--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


調子に乗るわ救急車にのるわ、、、ノリにノってるノリノリガールやなぁ!
と、いうわけでいつも使ってるTA2020アンプを改造してみた。うん。




カマデンのキットなんで作るのは余裕だったけど、
一度作ったものを改造するのは結構骨が折れ、、、

って、コンデンサーの足折れたぁー!!!(死)

dead_con.jpg


これで出力フィルタを1.0uFから0.47uFに変えて高周波特性を良くする作戦がおじゃんに、、、
でも、そんなこともあろうかと積層セラミックコンデンサの0.47uFも用意してあるのさ!
、、、メタライズドフィルムは無いけど、、、
というわけでちぐはぐな部品で完成。
本当は入力カップリングも10.0uFに変えるつもりが、
1個しかコンデンサ買ってこなかったので即死
これで低音の増強も失敗。ってか全部失敗じゃん(苦笑)




内部配線をシールド線に変えたのとブロックコンデンサをガッチリ固定したこと、
後は端子を高級なものに変えたぐらいしかよくなってねー
あ、ボリュームをアルプスのミニデテントにしたのもあるか。
見た目はゴツくてそれっぽいね?どれっぽいのだろう、、、まあいいや。

で、音ですが、、、うん?メチャメチャ大人しくなった。
まあ歪がとれたんだろうってギャー隠れてた音が聴こえてきた!
まだこんなに音が隠れてたのか!
迫力が減って透明感が増したような感じかなー
うーん、オレは前のままの方が音自体は好みかもしれん。
解像度は改造版の方が遥かに上なんだけどね、、、
部品をぶっ壊した&基盤もギトギトなので改造はとりあえず終了です。
つーか素人が手を出すもんじゃないや、、、

関連記事
2006/01/09 09:16 | オーディオ | TA2020アンプ自作コンデンサ試聴 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑


<<酒は百薬の長と言ってな、、、もうどうでもいいけどな、、、 | ホーム | ギトギトベトベトのソレをアレに、、、>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/295-9c9d432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記【 2006/01/10 10:57 】
| ホーム |
