スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


電源病全治一生



ノイズ・雷サージプロテクタ【SFU-005-3P】

いやーバカですねー買ってしまいました(笑)
コンセントに7000円なんてバカ過ぎますね。はいよーわかってますよー
でも、気になって気になってしかたなかったので、、、
すでに「AT-NF508」とか買ってる時点でアホなんですけどねー
とりあえずCD3枚買ったと思っとこ!

で、気になる効果ですが、、、

ぅおスゲェ!!!マジカ?!
確かにセッティング変えたりスピーカー換えたりするほどの変化は無いが、、、
なんて言うんでしょう。音の鮮度が上がった?
この製品に関してネットで良く見かける報告の意味がよくわかりました。
まず、背景の(奏者の後ろ側の)ザワツキが無くなります。もうキレイサッパリ。
で、各楽器の分離が良くなります。
最後に音が丸く自然な感じになります。まあこれは結構好みが分かれるかもしれません、
悪く言えば「劣化」しているとも言えます。
キンついてた音が全部まろやかになりました。まろやかにね!
と、言っても高音域はしっかり出てるんですけどねー不思議ー
電子音キンキン大好きな人にはゴミかもしれませんけど、オレには良かったです。
悪い点も少し感じられるけれど、良い点が遥かにそれを凌駕してるので無問題。
うーん、高級スタジオの真空管コンプかけたみたいな感じかなー
そういう音ですね。もうオレは手放せません。
最初ボーカルが奥に引っ込んだ感じになったので心配しましたが、

「AT-NF508」を普通のタップに換えたら直りました

、、、どーすんだよ「コレ」、、、

色々試した結果オレの中で以下の順位になりました。

1:コトヴェール+普通のタップ
  正直もう最高!この組み合わせだと音の丸くなり方も程よくて、
  聴いていて気持ちがいい。定位に関しても向上してる気がする。
  オレのシステムでは全体のバランスがイイ感じにまとりました。
  (それほど)お金かけずに電源を良くするには最適でしょう。オススメします!
2:AT-NF508
  最初の状態。迫力だけなら1位か?聴いてて疲れるけど。
3:コトヴェール+AT-NF508
  悪くないけど音が丸くなり過ぎる。
  迫力も少し薄れ、ボーカルもちょっと引っ込んだ感じになる。
4:普通のタップ
  ゲロ、、、ってほどではないが、ええとこは無い。

さて、次は電源タップだな?!
関連記事
2005/11/24 01:03 | オーディオ | 電源試聴 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑


<<音質ノ微小変動ト喜怒哀楽 | ホーム | なんかなんか>>

コトヴェールと相性抜群な電源タップの早期購入を陰ながら、ものすごく期待しておりますv-39(途中下車不可)
pri-bla  †  URL  [編集] 2005/11/27 18:29

マジ途中下車できんわ
このままつっ走るか?!
メラァアアアアアルゥ!!!v-12
KAFUKA  †  URL  [編集] 2005/11/28 16:16
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/244-9ff3202b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンセント抜いたり挿したり
前にお話していたコトヴェールですが、結局「AT-NF508」に戻してしまいました。うーん、確かにSFU-005-3Pの方が「綺麗な音」にはなるんですが、まとまりが良過ぎて面白みがない気がして 絶望都市【 2005/12/06 16:45 】
| ホーム |
