--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ラップトップデスクトップ
Map of What Is Effortless
Map of What Is Effortless
posted with amazlet at 08.05.18
Telefon Tel Aviv
JVC Japan (2004-01-27)
売り上げランキング: 100897
おすすめ度の平均: 4.5
5 ロックですねぇ
5 暗い美しさ
3 悪くはないけど
3 カッコいいけど...
5 こんなすばらしいCDはなかなかない


オレがイチオシするエレクトロニカでアンビエントな作品です。
寝る前とかに聴いてます。聴きまくります。

いやーすんげーイイ!

非常に細かい音までこだわりまくって世界を構築してます。
グイグイ引き込まれてアッというまに時間が過ぎ去ります。
特に7曲目「What It Is Without the Hand That Wields It」は神憑ってますね!
逃れられないような重い重い重力から飛翔するような展開が素晴らしい!
迫りくる絶望的な音の壁、取り囲むようなビート、闇。
しかしストリングスに導かれ、全速力で飛び続ければ、
いつのまにか今まで絶望でしか無かった音全てが自分のものとなり、
音の壁を突き抜けて希望への飛翔へと変貌していく、、、
電子音ってこんなに鋭く、美しいのか!と思ってしまう。
生音とのからみも絶妙。音質も非常に良いので、
是非、良いオーディオで聴いて欲しい
そうでないとただのピコピコ&オサレ音楽になってしまうので、、、

個人的には「Sigur Ros」と同じくらい好き。
あっちを「天上の音楽」とするなら、こっちは「地上の音楽」「現実の音楽」ですね。
スケールは小さいですけれど、逆に親しみやすくて良いと思う。
どちらも一度聴いてみることをオススメします。
良いオーディオで(笑)
関連記事
2005/11/15 10:34 | CD | エレクトロニカメロディキラキラ系ノイズアンビエント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<未来の未来 | ホーム | ナクソス、クラシック音源が聞き放題の定額制配信サービス>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/235-51c8bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
