--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


白ヒ自己主張
「一般大衆的思想二於ケル靴ノ存在価値」で紹介したPAUL SMITHのスニーカー,
オレはカッコいいと思うんだけど友達には不評で若干悲しい.
白に鮮やかな緑のライン,止め具も緑.
多くの人は「爽やか」という第一印象を持つだろう.
しかし,問題なのはこのスニーカーが「白」であるという点だ.
最も汚れやすい「靴」に「純白」である.当然汚くなっていく.

それこそがこの靴の醍醐味!

汚れる,汚れれば汚れる程,それはその使用者本人の「物」となる.
しかし,それは同時に「孤高の白」,独自性を失うとも言える.
つまり「ケガレル事による自己の確立」「純粋性の喪失」という二律背反を表現しているのだ.
失うことで獲たモノ,それは本当に本当に僕達が欲しかったモノなのだろうか?
どちらにせよ,この靴が示すのは「インディビデュアルな白」という一点である.

いやーやっぱカッコいいってーこの靴ー

20050820013049.jpg
関連記事
2005/11/09 17:39 | ファッション | デザイン思想 | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑


<<やっぱすげーわ | ホーム | ガーガーガー>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  †    [編集] 2005/11/10 18:05

すみっさん

そーなんやー不評なん?ええのになぁ、服も靴も使てなんぼや。白を保つための白なんてなぁ。
白に一点汚れとかあった方が白って感じれたりしてまうし。最近すみっさん(←学校の子がポール・スミスをそう呼ぶ)のベルトとジャージ買ってしまった。黒に金金具のベルトかっこ良すぎる日本趣味。こないだうちでみたっけ?
素温  †  URL  [編集] 2005/11/10 21:43

あー見てないわー
見たいから今度見せてv-14
KAFUKA  †  URL  [編集] 2005/11/10 22:10

師匠が「ドレスシューズ形式のスニーカーという意味でおもしろいよね」
と言っておられました。さすが師匠です。
その通りだと思います!v-398
KAFUKA  †  URL  [編集] 2005/11/15 11:39

DラゴンBアードもドレスシューズ的なことを語ってました。いかがいたします?
生更家  †  URL  [編集] 2005/11/18 13:49

師匠のいいようになさって下さいv-40
KAFUKA  †  URL  [編集] 2005/11/18 14:26

後,オレの友達に普通に更家っておるから
名前変えて欲しいなー師匠v-37
KAFUKA  †  URL  [編集] 2005/11/18 14:28

じゃあ、これで
Mr.popo  †  URL  [編集] 2005/11/18 20:08
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/230-dc783add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
