--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


Vampillia + Nadjaのライブ行ってきた
最近書く事が無い&仕事が忙し過ぎて全く放置していたブログですが

まだ、しぶとく生きてます(笑)

先月ちょーっと衝撃的なライブを経験したので、久々に更新。
ええ、先月の出来事ですがー

1月29日に心斎橋鰻谷Sunsuiであったカナダはトロントの神秘夫妻nadjaの来日ツアー

Vampillia.jpg

nadjaと共にツアーを回るのは大阪のVampilliaってブルータル・オーケストラを名乗るバンド。
メンバーが10人以上いてライブ毎に入れ替わっているようです。
詳細を全く知らないまま聴いたのですが、素晴らしい演奏でした!

のっけからいきなり力強いツインドラムでゴリゴリ押してくる!
ツインドラムなんて見た事が無いので、リズム合わせるの難しいんじゃないかとか
そんな事ばっか考えてましたが本当に太鼓の音ってこう身体に直接響くんで、
それが単純に二台になるって事がこれほどまでに心を揺さぶるのかと思いました。
後で知ったのですがruinsでドラム叩いてた人がドラマーなんでテクニックが違うのでしょう。

それに加わる轟音ギターと幽玄なヴァイオリン+シンセ、、、
なんていうと「シンフォニックメタルじゃん!」と思われるでしょうが、
ところがどっこいそういう枠じゃないんだなー
ドリームシアターのようなテクニカルな面がありつつ、
ドローンやアンビエントという幽玄な世界観を取り込んだ
アグレッシヴなパフォーマンスと正確な演奏。
そして、、、深い深い深いノイズ、、、これは今後もライブを追っかけねば!
こんなバンドが大阪にいたなんて!



nadja.jpg

そしてnadja夫妻!いや、こちらも素晴らしかった!
たった二人で黙々と轟音ノイズを作り出すその姿は狂気すら醸し出す。
ただ五月蝿いだけのノイズではなく心地良い闇のような轟音、、、
今回見る事が出来て本当に良かったです。




the primitive world
the primitive world
posted with amazlet at 12.02.19
Vampillia Nadja
iscollagecollective (2012-03-04)
売り上げランキング: 30854
関連記事
2012/02/19 20:56 | 日記 | イベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<足跡だらけの未来へ行こう | ホーム | 久々に血が滾るシンフォブラを発見>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1269-248c630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
