--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


やっと聴けたモニターオーディオGX100
多分、このブログを見に来るような方はもうとっくに試聴されてるとは思いますが、、、
やっとモニターオーディオのGX100を聴く事が出来たのでレビューを!




Monitor Audio Gold GX100

もうね、最初から褒めます。
素晴らしいです!MONITOR AUDIO!
繊細な微細な音からスッと立ち上がり、迫力のある太い強い音へ
スムーズというより目の前で生演奏してるんじゃないかっていう音。
いや、ライブだとここまで細かく聴こえないだろうからライブ以上か、、、

比較対象としてB&Wの805 Diamondを聴いたのですが、
個人的な好みでは圧倒的にGX100が好きですね!
リボントィーターのおかげかとにかく音の立ち上がりが早い!
音が前にドンと飛んでくる印象です。805は後ろの方でゆっくりと広がる感じ。
まあ逆に言えば805の方が柔らかく自然な音で、
GX100はカリカリした不自然な音なのかもしれません。
しれませんが、、、この指先まで見えそうな掘りの深い輪郭は素晴らしい!
音が空間を抉って聴こえてくるような高精細な音に酔いしれてしまいました、、、

もちろん今までのGoldシリーズだって良いですよ?
私の愛機GS10なんか素晴らしい音ですよ?
でもね、新GoldはもうPlatinum買わないならこれを買えってくらい
同価格の現代的な音色のスピーカーでは他を圧倒してると思います、、、

最近スピーカーがどんどん進化してるので楽しくてしょうがないですねー!
関連記事
2011/08/20 01:05 | オーディオ | スピーカー試聴 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<USB-DDC作ってみた | ホーム | またまたギターを手に入れてしまった系>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1262-b9e52f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
