--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


USB-DDC作ってみた
WP-2704USB_01.jpg
懲りもせずに今度はUSB-DDCを作っていた、、、
またも共立電子さんのキットです。お世話になりっぱなしですな。

前に作ったデジットのキットと同じPCM2704を使用してる小型基板。
本当に小さい!

で、音はと言うと不思議な事にこっちの方が良いように感じる。
まあ、WP-2704USBは同軸出力でUSBANA2704-KITはアナログ出力だったから
単純比較は無理なんだけど(笑)
専用電源じゃない方が音が良いように感じるなんて、、、うーん?

てか、USBANA2704-KITもちょっとイジれば同軸付けれたのね、、、
今気がついたorz
それならきっとUSBANA2704-KITの方が音が良さそうだな、、、まあいいや(笑)

WP-2704USB_02.jpg
丁度良い箱が無かったので、仮でこんな状態にしてます。

WP-2704USB_03.jpg

iMac→光デジタル→D_5709kitより
iMac→USB→同軸→D_5709kitの方が音が引き締まってる感じ、
低音が特に違うので見通しが良くなって全体的に鮮度が上がったように感じる。
関連記事
2011/08/08 03:57 | オーディオ | 自作DACDDC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<部屋にギターが増えてた! | ホーム | やっと聴けたモニターオーディオGX100>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1261-4b8e94d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
