--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


仄暗い音の底から、、、
完全に紹介したつもりになってて記事検索してみたら無かったので慌てて書いた系~

Onyx
Onyx
posted with amazlet at 11.05.18
Ava Inferi
Season of Mist (2011-03-08)
売り上げランキング: 26603


本作からプロデュースにあのダンスウォノが関わってるらしく音がえらく分厚くなってます。
ただ、霧のかかった森の中を彷徨うな雰囲気は相変わらず。
深い哀しみと退廃を感じさせてくれる特徴的なメロディ、、、
朗々と歌う女性ボーカルが儀式的な何かを感じさせますね。






Burdens
Burdens
posted with amazlet at 11.05.18
Ava Inferi
Season of Mist (2006-02-07)
売り上げランキング: 109665


こっちは1st(多分)、今よりDEAD CAN DANCEっぽい感じが強いですね。
超高級オーディオショップで「このCDかけてくださいー」って爆音で鳴らした思い出の一枚。
B&Wの800が鳴ってる間の店長さんのしかめっ面が忘れられません、、、



Aesma Daevaとかも近い気がするけど、こういう音楽がとても好きなのですよ!
知らなかったのだけどMAYHEMのBlasphemerがやってるバンドだったのだな、、、


名前を出してしまったのでAesma Daevaの紹介もしようと思う、、、
というかこれもレビューしてなかったのか、、、
実は聴いた曲の99%くらい放置してんじゃないか(笑)



荘厳で退廃的、朽ちた彫刻のような美しい音ですね!
オペラティックな歌唱と重いメタリックなリフが合わさって独特の世界を作っています。
クラシカルな作品とメタルの両方が好きな人には是非聴いてみて欲しい一枚。

Dawn of the New Athens
Dawn of the New Athens
posted with amazlet at 11.05.18
Aesma Daeva
(2007-05-08)
売り上げランキング: 139167


関連記事
2011/05/18 01:28 | CD | 女性ボーカルゴシックメタル耽美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<壊れた心に降り注ぐ雨の音 | ホーム | 久々に大きめのライブ行った>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1257-effe4ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
