--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ダイキンの空気清浄機買ってみた
daikin_110511.jpg

面白みの全く無いデザインですが、まあ空気清浄機なのでそこはどうでもいい!
センサー類が非常に強力で離れた位置でホコリ出ても即反応して勢良く吸い込んでいきます。
つけてると若干塩素っぽいニオイが出てきますが、嫌なニオイでは無かったので問題なし、
音楽聴いてる時間の長い自分には部屋の空気は結構需要なのです~
スタジオはどこもタバコの臭いでクサイのにねw




ダイキン パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75L-W

これまでいくつか空気清浄機買いましたけど、正直一番良いですね。
今まで使った事あるのがどれも1層式フィルターのやつばっかだったせいかもしれませんが、
空気洗浄能力が全然違います!
動作音も通常運転時は非常に静か(高周波音が出ますが、耳障りでは無いと思います)

ただし、説明書にもあるように周りの物から少し離して置かないと効果が激減します。
自分も壁ギリギリに設置してみたり、部屋のデッドスペースに置いてみたりしましたが
全然ダメ、まず反応が鈍くなるし清浄化能力も(体感ですが)損なわれると感じました。
設置場所は周りに物が無い場所を選びましょう。




     Blueair

デンマーク製のblueairも基本性能が良さそうなので考えたのだけど
フィルターが半年で一回交換だし、何より高過ぎるんです(死)
関連記事
2011/05/11 23:40 | インテリア | 空気清浄機 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<「メタル聴いてる?」「うん、ブラックメタルばっかりね、、、」 | ホーム | カメラの友、小型三脚>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1254-d42bc9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
