--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


「メタル聴いてる?」「うん、ブラックメタルばっかりね、、、」
最近メタルCDについてのレビューが全く無く
なんとなくブログ自体のメタル力(パワー)が落ちてる気がしたので
レビュー書こうと思います。

いや、聴いてはいるんだけどね。レビュー書く暇なくてね、、、

Depression of Surtr
Depression of Surtr
posted with amazlet at 11.05.05
Moloch
Thend (2011-01-11)


ウクライナの一人ブラック、Moloch。
アーティスト名は多分、キリスト教成立前の土着神である
犠牲神モーロックの事だと思うんだけど、違うかな?
復活前Burzum後期みたいなファァーーーンとした音のアンビエント曲と
プリミティブジリジリ系が交互に入ってます。
邪悪度は多分最高クラス!
泣き叫ぶヴォーカルにかき鳴らされる楽器類
吹き荒れる風の中で力つき、絶望して膝を折り、神を罵っているような世界観。
SILENCER」のような雰囲気をブラックメタルに求める人にはストライクな音だと思います。





Dimensional Bleedthrough
Dimensional Bleedthrough
posted with amazlet at 11.05.04
Krallice
Profound Lore (2009-11-10)
売り上げランキング: 33680


最近聴いてるブラックメタルの中ではこのKralliceが一番好きですね。
トレモロリフのうねるようなメロディと、次々に変化する展開。
アンビエント的な要素がありつつ、そこまで抽象的にはならないという
美しさと邪悪さが見事なコラボレーションを遂げていると感じました。
Wolves in the Throne Room」なんかが好きな人は購入する事をマジオススメします!



やはりアメリカも国内での蟠りが溜まって、闇の部分が拡大しているのかもしれません、
ブラックもアメリカの時代が来ましたね~
関連記事
2011/05/05 01:08 | CD | ブラックメタル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<スピーカーケーブル変えた系 | ホーム | ダイキンの空気清浄機買ってみた>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1253-921d3fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
