--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


スピーカーケーブル変えた系
長年、カナレのケーブルオンリーだったオレですが、
共立電子のフルデジタルアンプになってから少し音に違和感を感じて
ケーブルを封印していたSPACE&TIMEのPrism OMNI ST-8Nに変更してみました。

「あれ?すっごく透明感のある良い音、、、」

比較するまでもなく圧倒的にOMNIの音が良いのです、、、
どうやらケーブルはアンプとの相性で全然変わる印象。
というわけで、現在ちっさいD_5709kitアンプにデカイOMNIケーブルが刺さってるという
非常にアンバランスな状態です(笑)

というわけで、TA2020チャンの間ずっと比較してもピンとこなかったOMNIケーブル
あっという間に主役になってしまいました、、、
ということはジャンパーケーブルとかも変えてみる価値ありかも?!

wire01.jpg
このベルデンで自作したジャンパーケーブルを

wire02.jpg
GS10純正のバスバーに変えたら奇跡の変化が起こるのでは?!
見た目もこっちの方がずっと良いし!!





結果
モニターオーディオはもっと良いジャンパーケーブルを付けるべき


ベルデンの圧勝でした(笑)
純正は音が濁り過ぎです、、、

まあ、ケーブルの違いなんてほとんどが抵抗の問題ですから
ブッとい配電用のケーブル一本買って来てそれに精度の良い可変抵抗付けてやれば
ありとあらゆる種類のケーブルをシュミレートできる気もするんですけどね、、、
まあメンドクサイのでしませんが(笑)




   Belden/#8503 1M
関連記事
2011/04/17 02:28 | オーディオ | 試聴ケーブル | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<春が似合う男になりたい(言ってるうちはダメの法則) | ホーム | 「メタル聴いてる?」「うん、ブラックメタルばっかりね、、、」>>

ケーブルについて。

こんにちは、いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
自分も、gs10にカレナを使っているのですが、ジャンパーケーブルを使わずに、ケーブルを10cmくらい長剥ぎして、上下の端子を貫通させて繋いでいます。
色々試しましたが、1番クセが無くて良かったですよ。
余計なお世話でしたら、すみませんf^_^;)
beatnik  †  URL  [編集] 2011/05/02 23:43

×カレナ、○カナレ の間違えでした。

失礼しました。
beatnik  †  URL  [編集] 2011/05/03 11:16

ありがとうございます

情報ありがとうございます!
今のところOMNIで落ち着いてしまっているのでカナレに戻す予定は無いのですが、
確かにそういう方法もありますね!
OMNIでの貫通接続はそのうちやってみようと思います~
ネメ  †  URL  [編集] 2011/05/04 23:32
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1252-1f194682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
