--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ブロンズも良くなってるな~
モニターオーディオの新ブロンズ。
このブログに来られているような方は多分既に試聴済みとは思いますが、
やっと聴く機会があったので自分なりの感想を書こうと思います。




MONITOR AUDIO Bronze BX5




MONITOR AUDIO Bronze BX1

聴けたのは2機種、トールボーイとブックシェルフそれぞれ1機種でした。
音を出した瞬間感じたのは「おっ!ブロンズの味付け上手いな!」ということ
以前もレビューでも書きましたが、解像度等では上位機種に及ばないため
ブロンズはちょっとした味付けがされています。
それが今回はかなり上手い!

というよりは単純にスピーカーとしての性能が上がっているのかもしれませんね。
前にRXをレビューした時に感じた「GSの7~8割くらいの性能」ってのが
そのままBXは「RXの7~8割くらいの性能」って感じに当てはまってます。
前のBRでは濁ったまま雰囲気で押し切ろうとしていた高音部分も
ちゃんと綺麗に響くし、音が空間に配置されます。

それでいて、艶があり、パワー感もありといった味付けが良い感じでブレンドされてます。
これは安心して購入してもらえる一品に仕上がってますね!
もうVictorのSX-L33に負けてるなんてことはありません(笑)

トールボーイとブックシェルフで音質に大きな差異は感じませんでした。
当然この価格帯では余裕のある分トールボーイの方が良い音に感じるのですけどね、、、
残念ながらセッティングを詰める事が出来なかったので、
今回はブックシェルフの真の実力は不明ですが、
聴いた感じではかなり心地良い音に仕上がるのではないかと期待しています。
関連記事
2010/10/24 18:06 | オーディオ | スピーカー試聴 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<【お知らせ】ライブやります! | ホーム | 安価でよろしい感じのスピーカー>>

アンプはデノンとマランツ、どちらが合いそうですか?
七味☆とうがらし  †  URL  [編集] 2011/10/16 13:25

どちらも一長一短、比べた方が良いとは思いますが
個人的にはマランツだと淡白になり過ぎるのが好みではないのでデノンにすると思います。
(お店で試聴する時は大概デノンでお願いしていますし)
ネメ  †  URL  [編集] 2011/10/25 22:04

確かにマランツはあっさりしてますね

デノンで検討を進めてみます
七味☆とうがらし  †  URL  [編集] 2011/11/03 15:54
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1232-efce529c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
