--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ギターシールドの比較
最近、記事にまともなタイトルを付けるようになったネメです。

さて、今日は何故か会社の先輩からギターのワイヤレスシステムを借りたので
今持ってるシールドで音比べをしてみよう!という企画。
ギターシールドが一本劣化してノイズが多くなってきてて、
Providenceのシールドを思い切って買ったばかりだったので
うちは今ケーブルだらけになってます(笑)

guitar_Shield.jpg
左上からSAMSONのワイヤレスAP1、その右がProvidenceのF201
左下がカナレ、右下がBIAS

曲は復活してもきっとこんな新曲は出さないに違いないLUNA SEAのROSIERイントロで比較
前に紹介したGuitar Rigに直接シールドブチ込んでアンプ直で鳴らしてます。
※比較の前にもっとギター練習しろとかいう批判は一切受け付けませんのでご了承下さい(笑)




まずは日本で一番使われているであろうカナレのシールド
canare.mp3
ちょっとコンプかかったみたいな感じの音が素敵です。
ずっとこの音だったので違和感は全然無い。








石橋楽器のオリジナルブランドBIASのシールド
bias.mp3
音はちょっとノイズが多くて潰れ気味な感じですかね、、、
安くてそこそこという感じだけど、ブッチャケ劣化が早くてあまり良い印象は無いデス。
※BIASにも高級品があるようなので、それの音は分かりませんけどね。








SAMSONのワイヤレスAP1
wireless.mp3
意外に太いですが高音の伸びがイマイチ。やっぱりあまり良い音では無い、、、
それにスタジオで使用した時には何故かシンセの音を拾ってイマイチでした。
AP1からGuitar RigまでBiasのパッチケーブル使ったのでそれが出てるのかもしれませんが、
パッチだからなぁ、、、後でまた試してみるかなぁ、、、








最後がProvidenceのF201
providence.mp3
この中では一番音抜けが良いですね!細かい音まで出てるし、透明感が違う感じ!
これからのメインはこのProvidenceのシールドになりそうです!
(高いんだから当然だって、、、)











Native Instruments Guitar Rig
関連記事
2010/09/12 12:54 | DTM | ギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<前から気になってはいたが、ここまでとは、、、 | ホーム | どんどん良いスピーカーが出てくるなぁ>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1230-3d3a337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
