--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


前から気になってはいたが、ここまでとは、、、
個人的に「フェーズテックのHD-7Aを超えた!」と思わせるUSB-DACが登場したのでご紹介!




North Star design USB DAC32 192kHz/32bit USB DAC

前にご紹介したONIXのDAC-25とフェーズテックのHD-7Aの良いとこどりみたいな音!
静かで鋭い立ち上がりに、なめらかできめ細やかな音色、、、
そしてこれまで聴いてきたUSB-DACの中ではズバ抜けて立体的な音!

音を聴いて、まさかこれがUSBで?!という感想。
(特殊なドライバをインストールする必要はありますが、特に使いにくくなったりはしません)
高い解像度、鮮度と音楽性を両立した良いDACです!
「PCオーディオ?そんなノイズだらけのもん聴けるかよ!」って人にこそ聴いて欲しい!
本当に良い音ですよ!コイツハスゲェ!
関連記事
2010/09/05 01:25 | オーディオ | 試聴DAC | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑


<<蒼い青 | ホーム | ギターシールドの比較>>

お邪魔します

はじめまして、お邪魔いたします。
dac32、よいですか~。
HD-7Aを持っていいて、これはこれでよいのですが、dac32も評判がよろしいようで気になってます。
だた、横浜、都内近郊ですがdac32を聴ける店舗がなく、ある意味賭けで買うことになるので少し迷いのが正直なところです。
試聴されたとの事で感想がきけてよかったです。
furuji  †  URL  [編集] 2010/09/29 23:10

はじめまして

大阪だとジョーシンさんのオーディオ専門館で聴けたのですが、
関東だと難しいのでしょうか、、、

HD-7Aは素晴らしいUSB-DACだと思います!
極めるという道に置いてはUSB DAC32へ行くのも良いと思いますが、
とにかくHD-7Aを聞き込んでからでも良いかな~と思います。

HD-7Aの方が気持ち柔らかめで心地良い音の部分もありますし、
是非関東で試聴できるお店を探されて、
一度自分の好みに合うかどうか聴いてから購入される事をオススメします。
ネメ  †  URL  [編集] 2010/09/30 23:24

dac32 を Get しました

やはりdac32を買ってしまいました。
ちょうどハイエンドショーが東京有楽町で開催されていて廉価版のEssensioを聴くことでき、音の傾向がわかりました。
イタリア物の傾向なのか、陽気な雰囲気で大変よろしいです。
しばらくはdac32が聴く事が多そうです。
HD-7Aは真面目、dac32は陽気、といった感じです。
陽気といっても、音が軽かったり、浅かったりはせず、解像度も高い印象で、音は厚く、深い中に陽気な明るさがミックスされています。
HD-7Aと比べ、遊び心満載といった感じで音作りはお国柄なのか随分と違うものです。
furuji  †  URL  [編集] 2010/10/11 09:05

おおっ!

Essensioを聴かれたんですね!
残念ながら、私はまだそちらは聴けていません、、、
でも、お話を聞く限りではdac32と同系統ということで期待出来そうですね~

>陽気といっても、音が軽かったり、浅かったりはせず、解像度も高い印象で、
そうなんですよね!高性能DACらしい描画力と音楽性を兼ね備えた一品だと思います。

これからも聴けた範囲で情報を流してこうと思うので
稚拙な文章で伝わりにくいとは思いますが、よろしくお願いします~v-253
ネメ  †  URL  [編集] 2010/10/11 14:00
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1227-36072332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
