--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


オレはcandlelight所属アーティストが凄く好きらしい
メタルCD大量購入レビューの続きです。

Across the Dark
Across the Dark
posted with amazlet at 10.05.17
Insomnium
Candlelight USA (2009-09-22)
売り上げランキング: 33352
おすすめ度の平均: 5.0
5 これはいい!
5 泣きメロ満載の強力傑作!




前作から引き続きゴシック要素を多分に含んでいるのですが、
ガッツリ疾走する部分ではこういう曲をやってくれるのでやっぱり侮れないっす!
(※「Since the Day It All Came Down」が前作かと思ってたら
   間に「Above the Weeping World」って3rdがあるのね、、、今知った(笑))

2ndも泣きのメロディ満載で悶絶の連続でしたが、本作もその流れを汲んでおり、
なかなかに叙情的で哀しみに満ちた感情を叩き付けてくれます!
(3rdは方向性が変わってるらしいので、オレ的には買ってなくて正解だったかも?!)

ペイガン的勇壮さや、疾走部分の高貴ささえ感じるクサさは特筆もので
非常にカッコイイ展開をどんどん繰り出してくれます。
それぞれの曲がちゃんと作り込まれていて、捨て曲が無いのも魅力。
とにかく聴いていて両腕に自然と力が入ってしまう、、、そういうアルバムです!

やっぱ「Godgory」っぽいよなぁ、、、大好きだ!!!こういうサウンド!!!
関連記事
2010/05/17 01:51 | CD | デスメタルカッコイイ系耽美勇壮 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<イタ車買った系~ | ホーム | これはデスクトップオーディオの革命になるかも?!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1211-fddf1f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
