--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


やっぱブラックメタルなんすよね!
The Work Which Transforms God
The Work Which Transforms God
posted with amazlet at 10.03.07
Blut Aus Nord
Candlelight (2005-05-17)
売り上げランキング: 117574
おすすめ度の平均: 5.0
5 音楽の究極体の1つ。
5 .


ブラックメタルの何が好きって、この負の感情をこれでもかと表現している「音」
この「音」にまとわりついたテクスチャが、
その向こうにある心象風景を描画する瞬間、、、そこが一番好きなとこですね。

Blut Aus Nordの曲は都度都度紹介していますが、4作目である本作も
相変わらずの邪悪ワールド大回転となっています。

とにかくやたら音程が上下するギターの音が怖い、
アーミングなのかワーミーなのか良くわかりませんが
「ヴェィイイイイイイイイイイイ~~~~~」と変態チックな音で攻めまくってます。
酷い病みっぷりです!

Axisみたいな激疾走のカッコイイ曲もあるけど、
どっちかと言えば狂人が暗闇の中で発狂しているような
暗く、破滅的な音楽です。
救いを求めて、いやもう何を求めていたのかさえも忘れて
ただ叫んで、這いずっています。

Norttがもっとバンドっぽくなってメロディを前面に出してる感じでしょうか?
wolves in the throne roomとかに興味ある人は、
ちょっと聴いといても良いかもしれませんね。

関連記事
2010/03/07 03:01 | CD | ブラックメタルギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<自律学習型ラジコン | ホーム | マジ久しぶりにオーディオネタ>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1199-6c0db6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
