スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


Monitor Audioの新シルバーはRX2を買うべき!
さて、前回、新シルバーについて「モゾモゾとしたモニターオーディオらしくない音」
という評価をしましたが、どうやら様子が違っているようなので再レビューいたします。
と言いますのも、、、




Monitor Audio SILVER RX2

今日聴く事が出来たRX2はモニターオーディオらしい素晴らしい音だったからです!

GSを意識した音作りで、透明感あふれる音の響きが特徴。
高音と低音の伸びは惜しい所がありますが、情報量は流石。
GS10の半額くらいで能力的には7~8割くらいのところまで迫っている感じでしたね!
それに対してRX1やRX6はどうやら「聴きやすさ」を重視しているらしく
どーーーー聴いても音が鈍ってしまっています。
鋭さの無い、これまでモニターオーディオには全く無かったBGM的な音。
RX1とRX2、どちらもシルバーという同じシリーズなのに
全く違う音です
過去のモニターオーディオが好きだった人、
とにかく音の情報量、立ち上がりの早さが欲しい人は
RX2以外を買うと、大変な損になってしまうでしょう、、、

こんなに音が違うなら別のシリーズにすべきだと感じました。
モニターオーディオは一体何を考えているんでしょうか?
RX2が素晴らしいだけに余計に考え込んでしまいます、、、
逆に言えば、RX2はこの値段では考えられないくらいのレベルに到達していました。
シルバーシリーズの完全な後継者と言えるでしょう!great!
関連記事
2009/09/20 23:19 | オーディオ | スピーカー試聴 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<気がついたらまーた散財してた、、、 | ホーム | 熱い!ハードな!メロディアスな!アコースティック!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1179-dbef145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
