--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ECLIPSE(Night side)
というわけで天岩戸に天照大神が逃げ込んだとか逃げ込んでないとかそういった今日。
日本全土が暗黒かつ荘厳でtrueな邪気に包まれたわけですが、あなたは日蝕見れましたか?
オレ?オレは仕事してたよ、、、

ということで、なんとなくエクリプス繋がりから、
今更オレが紹介しなくてもいいくらいレビューされまくってるコレについて書く。

In the Nightside Eclipse
In the Nightside Eclipse
posted with amazlet at 09.07.22
Emperor
Candlelight (2004-10-19)
売り上げランキング: 45859
おすすめ度の平均: 5.0
5 心臓の弱い方は大砲の音には気を付けて・・・!?


今聴くとシンプルなシンフォニックブラックなのだが、
「何も無いところから」コレを作り上げるIhsahnのセンスと才能に驚嘆する。
シンセの使い方も音に厚みを付けるためというよりは、
薄らとかぶせたり、メロディを奏でさせることで神秘性を高めているように思える。



まあ、ゴタゴタ言うよりこのI am the Black Wizardsを聴いてくれ!
邪悪な意識と慟哭が混ざり合い、バロック建築を思わせる荘厳な無数の柱となって
天空を切り刻んでいきます。
主題となる最初のトレモロリフがメチャクチャカッコイイし、
そのメロディをテンポを変化させつつ何度も反復する事で、
「個」から「全体」を知覚するまでの意識の遷移を表現していますね。
ラストのミドル部分での高みからの俯瞰は本当に邪悪で清々しい!
シンフォニックブラックを愛する者は必ず聴くべし!

しかし改めて聴くとFaust様のドラム、ちょっと粗があって面白いな(笑)

関連記事
2009/07/22 22:07 | CD | シンフォニックブラックメタル荘厳メロディ天体 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<幸せわぁ~歩いて来ない、だーから歩いて行くんだねー | ホーム | ステレオポニーのライブに行ってきた話>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1160-020a7288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
