--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ピアノの上で指が踊っている
Facing You
Facing You
posted with amazlet at 09.05.23
Keith Jarrett
Universal/ECM (2008-08-26)
売り上げランキング: 5271
おすすめ度の平均: 5.0
5 だって、キースだもん
5 奇跡の始まり
5 奇跡の始まり
5 アーとってもモドカシー
5 奇跡の始まり


EMCの盤が大安売りになっていたのでキース・ジャレットを買ってきた。
この一枚で「ピアノソロ」というジャンルが一般的になった事はあまりにも有名ですが、
発表された当時は「こんなものジャズじゃない!」とか言われてたんだとか、、、
確かにやたらポップだったりクラシカルだったり変化の激しい内容だけれど、
今聴いてみるとなんてことはない、美しいピアノのメロディが印象的な名盤です。
自由に歌うピアノはとても心地良い風のように耳を癒してくれる。
休日にゆっくり一人の時間を楽しみたい時にかけたくなります。

関連記事
2009/05/23 21:49 | CD | JAZZメロディ耽美ピアノ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<子の燕居、申申如たり、夭夭如たり | ホーム | 今日もTA2020チャンはよく働いてくれteます>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1133-bf9eb17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
