--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


やはりビクターのスピーカーは良いのです!
set_090410.jpg

「セッティング失敗してメタルが聞けないっす!」とのことだったので、
後輩のオーディオをセッティングしに行きました(ついでに仕事もしましたYo?)
中抜けを恐れてスピーカーを中心に寄せ過ぎていたので、
左右に広げ音場を確保。実在感を高めるため内振りを強くしてみました。
アンプが暖かめの音なので、細かいニュアンス等は難しい面もありますが、
各楽器が分離して聴こえ、ボーカルが前に張り出して来る感じで、
バスドラ等も「ドス!ドス!」と重い音に変わりましたね!
最初は全ての楽器が真ん中に寄っていて、スカスカの軽い音なのにグチャグチャ、、、
という最悪の音でしたから、まあマシにはなったかな?と自分で満足。

やっぱりオーディオの8割はセッティングですね!
とりあえずドラムのタム回しでグルッと自分の周りを取り囲まれる感覚が無いと
グッときたりキュンときたりできないですからね!(?)
セッティング後は夜中までブラックメタルでフューネラルしちゃいました(結局それかい)

set_sp_090410.jpg

set_cd_amp_090410.jpg

オレのと比べると「オーディオしてる」って感じがあるよね。
ラックがカッコイイし、なんてったってこのプレイヤーの存在感が良い。
オシャレだ、、、




Victor SX-L33MK2

やっぱり、セッティングに応えてくれる真面目なスピーカーだなぁ。
実際の見た目の質感も高級感あっていいし。
もっとビクターって有名になってもいいと思うんだけどな、、、







   YAMAHA CD-S2000

CDトレイ開閉時の重厚感がタマラン!
他のインテリアとマッチさせやすい柔らかめのデザインも良いですね。
リモコン操作した時に一瞬情報が表示された後、フワッと消えるのもお気に入りです(笑)
プレイヤーとしては初級から中級まで、これで全然OKだと思います。優秀過ぎる。







TAOC スピーカースタンド EST-60HL




TAOC ラック MSR-3L-DG

TAOCの製品は安定感があっていいですね。触っただけで精度の高さがわかります。
その分、重いけどね(笑)
関連記事
2009/04/12 16:00 | オーディオ | セッティングスピーカーアンププレイヤー試聴安価 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<忠告して善を以てこれを道びく。不可なれば則ち止む。 | ホーム | でも、みそ汁付かない>>

いまだに

ブラウン管v-8
sukeQWorld  †  URL  [編集] 2009/04/12 21:48

いまだに

ブラウン管はおしゃれじゃないな☆

スピーカーセッティングが終わったら、次はテレビだ!
sukeQWorld  †  URL  [編集] 2009/04/12 21:50

本人もそう言ってたよ(笑)
嫁に「スピーカーの前に変えろ!」って指摘されてるらしい、、、
N.d  †  URL  [編集] 2009/04/12 22:12
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1122-11d20091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
