スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


最近は安いギターも凄いね
友人がギターを始めたい、とのことで一緒に買い物に行ってきました。
「2~3万くらいで」と言われていたので、安い価格のギターをいくつも
とっかえひっかえ試奏したのですが、結局下の安売りセットを購入する事に、、、
最初はアコギかエレキかで迷ってたみたいですけど、
オレがメタルリフ弾いた瞬間に「絶対エレキ!!!」だそうで、、、ほんとアホですね




Mavis MST-200 ストラトキャスター 初心者用入門セット

正直、音はボディー本体3万くらいまでのギターとなら
「好みの差」と言えるくらいの差しかありませんでした!
(弾きやすさは3万の方が良かったですが)
今って安いギターでも十分な性能があるんですねぇ
オレの自作ギターなんて元は上のと似たような値段だったけど、
配線から何から全部自分で改造するまで、まともに音鳴らんかったよ、、、
(もう15年も前の話です)

さすがにアンプは下のに変えたし、他にも色々教本とか買ったので
総額20000円くらいになりましたが、逆に言えば2万でこの音が鳴るなら十分過ぎます。




VOX Pathfinder10

VOXだし、そんなに歪まないかと思ってましたけどゲインをガッツリしてやれば
メタルリフもカバーできる程度には歪みましたYo!(腕次第)
まあオマケのアンプは無理過ぎたので、これくらいは必要最小限でしょう。

これなら「安いギターだから上手く弾けない」とか言い訳できない!(笑)
後は練習あるのみです!
関連記事
2009/03/09 18:38 | DTM | ギターアンプ安価 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<与に言うべくしてこれを言わざれば、人を失う | ホーム | 良い感じのコンパクトスピーカーが増えてます>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1112-9f0b1c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
