--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


消しゴムに持ち替える間の思考停止が大嫌い



     METAPHYS locus 3WAY PEN

以前「書類と一緒に持ち運べる消しゴム」ってアイデアを考えてたけど、
それに直球勝負で答えてくれたのがコヤツ

ペンの後部をひねると3種類のペン先が切り替わるというどこにでもありそうなギミック
なのですが、そのペン先の一つが消しゴムになっているのです!
奇妙なクリップ形状のおかげでスムーズにペン先の切り替えが出来て、
「書き」ながら、道具を持ち替える事無く「消す」ことができる。
行為がシームレスになったことで、思考を止めずにガンガン書いていける。

しかし、ペンだけのために消しゴムを新規開発するとか、、、
そういうのは無駄にコストがかさむし、良く無いって!
と、言いつつ、やはりこのシンプルな姿に魅かれてしまうのでした。
それにペン軸には削り出しの真鍮を使用しており、書き味もかなり良いです。

ところで以前紹介したこのCDプレイヤーはいつになったら発売されるのでしょうか?(笑)
METAPHYSのデザインは好きなので、頑張って欲しいですね。
関連記事
2009/02/21 00:17 | ガジェット | 文具デザインアイデア | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<如たり、繹如たり、以て成る | ホーム | 車買おうかな?>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1107-23b5a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
