--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


やはり、どうでも良い事ばかりこだわってしまう
red_moon.jpg

「やっぱり、LED一個でデスクライトとか無謀だよねー」
という前回の教訓を活かし(というかコンランデザインを諦めて)
LEDを複数にするという改造を施してオリジナルデザインにしてみた。

~追加材料~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LED(27000mcd):100円×4
低電圧ダイオード:50円×4
LEDケース:100円×4
黒パイプ:325円

計:1325円
前回からの材料費合計:約2700円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

制作時間:2時間

うーん、、、3000円近くになってしまった。
けど、とりあえずできた。

ori_light06.jpg

やっと見れる程度にはなりましたかね?前回のは酷かったんで、、、
やっぱりある程度はお金かけんとダメみたい。

lighting_sample03.jpg
点灯中

lighting_sample04.jpg
消灯中

わかりにくいかもしれないけど、前回みたいに「一カ所だけが明るい」ってんじゃなくて、
机全体がパッと明るくなる。これは成功。

ori_light_maiking01.jpg

上のパイプにLEDを取り付ける加工に手間取ってしまってやたら時間がかかった。
(配線が上手くいかなくてやり直したりしたからね)
「黒い無機質な筒に金属製の発光部が均等に並んでいる」
というのが今回のデザインのキモだったので、失敗できなかった。

ori_light05.jpg

ori_light04.jpg

見てるうちに気に入ってしまった(笑)これでやっと心置きなく使用できる!
、、、無駄な時間を過ごした気もするけど、、、




  KONCEPT Z-BAR

初めからこれ買えば一件落着なのにね?!
LEDがギッシリ並んでるのがカッコイイす。

ちなみにヤマギワで販売していたコンランデザインのデスクライト
速攻で売り切れたそうです。みんな金持ちだなぁ、、、
関連記事
2009/02/11 23:38 | インテリア | ライトデザイン自作写真安価 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<天予れを喪ぼせり | ホーム | 何ぞこの道に由ること莫きや>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1103-28e8f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
