--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


其の言にこれ恥ざれば、則ちこれを為すこと難し
またもGuitar Rig関連。
前回のが「メタル好きのクセにメタルっぽい音じゃないよ?!」とツッコミうけたので、
今回はメタルっぽい感じの音を2つ程。

まず、マーシャルをフルテンにしてWinter sunのBeyond the dark sunを弾いてみました。
耳コピ&ほぼ一発録りなんで間違えまくってますが、、、
つーかスウィープ下手だなぁ、、、その前にリズムがメチャメチャだなぁ(苦笑)
自作のオンボロストラトだとえらい貧弱な音になっちゃいました。
エフェクト無しの直挿しはキビシイものがあります(言い訳)
やっぱマーシャルにはハムバッキングを合わせるのが良いでしょう。
この音でちゃんと弾けるよう練習したらギターも上達できそうですね。

次にサンズアンプで適当にオリジナルなリフを弾いてみた。アンプはフェンダー。
サンズアンプの音を聴くと、スタジオで他人のサンズアンプの設定イジって
ケンカになったこと思い出すなぁ、、、
そんなに細かい設定ないし別にいいじゃんか!(ダメ)
まあ、勝手にパクって弾いてた時点で大罪ですが(苦笑)

若干テンポ速めの曲を弾いてもレイテンシーでの違和感は感じませんでした。
大した物ですね!(お気に入り)


「Beyond the dark sun」原曲はこんなカッコイイ曲です。
上手ぇ、、、さすがプロ!

Wintersun
Wintersun
posted with amazlet at 08.12.14
Wintersun
Nuclear Blast (2004-10-05)
売り上げランキング: 52869
おすすめ度の平均: 4.5
5 Wintersun!!
4 疾走クラシカル、ヴァイキングメタル
5 バイキング・ブラックの名盤


2008/12/20

上の録音に対してオーバードライブでのブーストとフランジャーをかけてみました。
設定はこんな感じ

guitar_rig_set081220.jpg

演奏自体はそのままなのでヘタッピは変わりませんが(汗)
一度演奏した物に対して後からエフェクトを色々変えたりして遊べるんで楽しいですね!
関連記事
2008/12/13 23:17 | DTM | GuitarRigアンプギターシミュレータ自作デスメタル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<堕ちてしまえば、ほら、甘いデカダンスを、、、 | ホーム | クリスマスぅ?!仕事じゃボケ!!!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1088-3d7d1004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
