--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ユニクロのヒートテックが凄く良い
これ、薄いのに暖かくていいです。
身体から出る熱をうまく溜め込んでる感じで、
通気性も良く、蒸し蒸しすることもありません。
heat_tech.jpg
ちょっと化学繊維独特の臭いがしますが、まあすぐにとれるでしょう。
部屋着としては最適じゃないでしょうか?

まあ、今日の本題はそれじゃなくてコレ(じゃあそんなタイトルつけるなバカ)
ls-c500l.jpg
       BUFFALO LS-C500L

親父に外付けハードディスクを奪われてしまったので、良い機会だと思い
前からちょっと考えてたNASを設置してみました。
今は一応FTPサーバを置いてるんだけど、仲間から「使いにくい」の声があるもんで、、、

「NASの設定なんてメンドくさくてイヤだ!」ということでUPnP対応の
LinkStationを買って来たのですが、上手くいかず(ルータはUPnP対応してるんですが)
結局、全部自力で設定しました。意味ねー
こんなことするならHDDケース買った方が安上がりだったのに、、、

うちではルータ設定は「UPnP使用する」のまま、NASの方は「UPnP使用しない」で
手動設定しないと動きませんでした(ルータはNTT 100M S)
そんなわけわからん仕様、知らんっちゅーねん。

以前使っていたNASケースより遥かに静かで、システムも安定しており好感触。
とりあえずファイルサーバとして色々使ってみようかと思います。

しっかし、ネットワークの設定って昔のMIDI機器並みにややこしいな、、、
もうちょっと視覚的に表現する方法とか作れないもんですかね?
関連記事
2008/11/15 22:30 | ガジェット | ハードディスクNAS | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<サァ懺悔ノ時間ダカラ、、、「オヤスミ」 | ホーム | メロディックシンフォブラ=高確率でヴァイキン臭な件>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1081-2def60ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
