--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


モノクローム.cry?
Dummy
Dummy
posted with amazlet at 08.10.27
Portishead
Go! Discs/London (1994-10-17)
売り上げランキング: 4093
おすすめ度の平均: 5.0
5 名作
5 スローモーション
5 No1アルバム
5 こ   れ    だ
5 暗さと同居するアルバム


HIP HOPの書式で描かれたゴシッキーな楽曲群。
と、言うかこの作品が後のゴシックに影響を与えたような気がする。
光が射してる部分を避けて、影ばかり歩いているような暗さ。
アンニュイなペスの歌声に沈み込むようなリズムが合わさって、
見事に哀愁の情景を描き出していますね。メロディが凄く綺麗。
音質自体は良くないんだけど、そのことが逆に全体像を覆い隠すような効果を持っていて、
何とも言えないミステリアスな雰囲気に仕上がっています。
大人の持つ色気と、鬱をそのまま音にしましたって感じかな?
ある意味ではエロカッコイイ。
このアルバムが好きな人はHector ZazouThe Gatheringをきっと気に入ると思う。
「ダルな空気をもっと味わいたい!」って人は聴いてみて下さい。

関連記事
2008/10/27 19:12 | CD | ゴシックトリップホップ耽美哀愁 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<狂った朝の光にも似た | ホーム | LOVELESS LOVEMAIKING>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/1069-a2050d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
