--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


エリクサー弦死亡のお知らせ?!
elixir_111211.jpg

なんか知らんがイシバシ楽器に弦買いに行ったら

「原材料が手に入らんのでエリクサーの
 ANTI-RUST弦販売やめるわー
 これからは通常プレーン弦のやつだけ売るね
 テヘペロ☆(ゝω・)v 」


的な事書いたあったんですけどマジですか?!
てか、既に弦の種類によってはANTI-RUST弦売り切れ状態、、、

元に戻るだけとはいえ、サビ止めしてないエリクサーとか魅力半減やわー




  Elixir 09-42
2011/12/11 17:07 | DTM | | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑


またまたギターを手に入れてしまった系
MD_G4_00.jpg

昔からここのギター使ってたので、ただいまという感じ(?)ですかね。
変な形状のギターを見ると欲しくなってしまってしょうがないのです、、、
というより、アーチドトップでキルトメイプルでfホールとかオレの大好物なんですが(笑)




    MD G4

PUは弱めのセッティングのようで、歪みはそこそこな感じですが音はとても良いです!
というより、このギター作りがメチャクチャ良い!
手に取ってみれば分かりますが全部の部品がカッチリ組んであるし、それぞれの品質も高い!
値段が信じられない作りの良さです、、、

作りだけならこないだ買ったWashburnのN24より良い気がしますが、
音についてはかなりキャラクター違うので比べにくい、、、
とりあえずリフ的なものを弾いてみました↓

【MD G4】

【Washburn N24】

(まいどながら苦言は受け付けません、あしからず)

全く同じ設定でサンズアンプをフルテンのマーシャル(クリーン)に突っ込んでます。
メタリックなサウンドならN24の圧勝だと思いますが、G4の豊かな鳴りも好み。
G4はクリーンで弾くととても綺麗に響くのも魅力ですね。
実はサスティーンもかなりありますし分離も良い!
多分コイツは一生を共にするギターになりそうです!

4guiters_00.jpg
変なのばっか持ってるなぁ、、、
2011/09/07 01:25 | DTM | ギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


部屋にギターが増えてた!
前から気になってたWashburnのギターを手に入れました!

N24_01.jpg

本当は当然ヌーノ・ベッテンコートのシグネイチャーモデルN4が欲しかったのですが、、、
現実的に20万超えは厳しいですよねーーー(死)
というわけでN24を購入。

試奏した感じでは、この値段にしてはかなり良く鳴る良いギターでした。
ビルローレンスの立ち上がりの良いシャキッとした音と相まって刻みなんか最高に気持ち良い!
コイルタップで本当に色んな音作りできるので、幅広く使えるギターだと思います。

同時にN2の方も試奏したのですが、、、こっちは残念ながら酷かったです。
音も全然違うし、作りも雑だし、、、
少しお金プラスしてでもN24買わないとダメだなーって感じでしたね。
音が全然前に出て来ないんですよ、ライブじゃ使えない感じです。




Washburn N24 Paduak Stain

ちょっと最近またギター熱復活してるので、更に色々散財しそうな予感
マイナーなギターとか機材大好き(笑)
2011/07/31 01:25 | DTM | ギター | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


ライブ 完 了 報告
device_live01_101120.jpg

前に告知した通り、去る11/20、BNAというライブイベントに
DeViceというバンドで参加させて頂きました。
なーんも報告無いのもアレかなと思いまして
LUNA SEA - ROSIERコピーの頭の部分だけアップしてみました、、、
まぁ酷い演奏ですが気になる方は聴いてみて下さいな。



右端の落ち着きの無い子がオレです(笑)
ベースの堂々たる演奏と対照的でカッコわるっ!

イベント自体は非常に盛り上がって楽しかったです!また是非参加したい!
ただ、レベルの高い演奏をされるバンドさんが多いイベントなので
来年はレベルアップして参加出来るよう練習していきたいですね!

device_live02_101120.jpg
2010/11/22 23:31 | DTM | イベントギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


ループセレクタ自作した
ライブに備えてループセレクタを自作しました。

loopselecter01_101107.jpg

あんまりにワーミーによる音痩せが酷いものでね!!!

音の流れは当然ながら、

1:INPUT → OUTPUT
2:INPUT → SEND → RETURN → OUTPUT

を三回路二接点スイッチで切換えてます。
1でアンプ直、2でワーミー(ソロ用の音色)って感じですね。

loopselecter02_101107.jpg

中身はこんな感じ、、、配線汚くてすみません、でもノイズは出てないからOKかな?
元々自作のポータブル空気清浄機が入ってた箱(タカチ)を流用して作りました。
なに?ダイカスト?んな削るのメンドイもん使うかよっ!(使えよっ!)

ちなみに部品代は2000円位でした。
2010/11/07 23:14 | DTM | 自作ギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
