--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


引っ越ししました
結構前にね☆最近書く事ないからそれだけ〜

IMG_0811.jpg

IMG_1174.jpg
2012/10/10 23:36 | 日記 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


土曜日が楽しみで!
なんでDream Theaterライブ大阪は平日だったのか!?

しゃーなしで名古屋行きます!
楽しみ過ぎてテンションおかしいY!
2012/04/25 23:38 | 日記 | テクニカルメタルイベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


Vampillia + Nadjaのライブ行ってきた
最近書く事が無い&仕事が忙し過ぎて全く放置していたブログですが

まだ、しぶとく生きてます(笑)

先月ちょーっと衝撃的なライブを経験したので、久々に更新。
ええ、先月の出来事ですがー

1月29日に心斎橋鰻谷Sunsuiであったカナダはトロントの神秘夫妻nadjaの来日ツアー

Vampillia.jpg

nadjaと共にツアーを回るのは大阪のVampilliaってブルータル・オーケストラを名乗るバンド。
メンバーが10人以上いてライブ毎に入れ替わっているようです。
詳細を全く知らないまま聴いたのですが、素晴らしい演奏でした!

のっけからいきなり力強いツインドラムでゴリゴリ押してくる!
ツインドラムなんて見た事が無いので、リズム合わせるの難しいんじゃないかとか
そんな事ばっか考えてましたが本当に太鼓の音ってこう身体に直接響くんで、
それが単純に二台になるって事がこれほどまでに心を揺さぶるのかと思いました。
後で知ったのですがruinsでドラム叩いてた人がドラマーなんでテクニックが違うのでしょう。

それに加わる轟音ギターと幽玄なヴァイオリン+シンセ、、、
なんていうと「シンフォニックメタルじゃん!」と思われるでしょうが、
ところがどっこいそういう枠じゃないんだなー
ドリームシアターのようなテクニカルな面がありつつ、
ドローンやアンビエントという幽玄な世界観を取り込んだ
アグレッシヴなパフォーマンスと正確な演奏。
そして、、、深い深い深いノイズ、、、これは今後もライブを追っかけねば!
こんなバンドが大阪にいたなんて!



nadja.jpg

そしてnadja夫妻!いや、こちらも素晴らしかった!
たった二人で黙々と轟音ノイズを作り出すその姿は狂気すら醸し出す。
ただ五月蝿いだけのノイズではなく心地良い闇のような轟音、、、
今回見る事が出来て本当に良かったです。




the primitive world
the primitive world
posted with amazlet at 12.02.19
Vampillia Nadja
iscollagecollective (2012-03-04)
売り上げランキング: 30854
2012/02/19 20:56 | 日記 | イベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


久々に大きめのライブ行った
いやーブログ放置されてますねー(笑)
twitterばっかりやってるとブログが手薄になるわー
と言ってる場合ではない、一ヶ月に一回は更新しないとな!

というわけで久々に大きめのライブ、、、
Children Of Bodom / amorphis in 大阪なんばhacth
行ってまいりました!
ライブハウスとかはちょくちょく行くけど「来日公演」みたいなのは
一年振りくらいじゃなかろうか?

ええ、アモルフィスの完成度の高い演奏は感動でしたね~
音の乱れが全く無い塊のような演奏に魅了されてしまいました。
それにしてもフロントマンが客の煽り方を心得てるかどうかって凄く重要!
知らない曲でも乗せられてどんどんテンションアガるし!
それ以上にトミはメッチャクチャ歌上手いですけどねー
朗々とクリーンヴォイスで歌い上げる様は歴戦の勇士の貫禄でした。
仕事が長引いて開演に間に合わず、半分ぐらいしか見れなかったのが心残りです、、、

そしてチルボドですが、いやーやってくれますね!
新旧織り交ぜてのベスト的な選曲!
DownFallのフレーズが流れてきた時は喜びのあまりついつい叫んでしまいました(笑)
ライブで改めて思ったのはチルボド=ヤンネのKeyの音ってこと
もうあの「ジャン!」っておとが鳴ったらその時点でChildren Of Bodom以外の何者でもないス
勢いのある演奏でこちらも楽しみまくりでした~
生ヤォヤォ万歳!
2011/06/19 03:17 | 日記 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


【お知らせ】ライブやります!
久しぶりに(5年振り位?)ライブやる事になりました!

場所:関大前THホール
http://www3.ocn.ne.jp/~thhall/PC_top.htm

時間:11/20(土)13:00~
入場無料(の、ハズ)

「Brand New Absolute B.N.A」というイベントに出させて頂きます!
出場は2番手(13:20~)DeViceというバンドです。
↓みたいなオリジナルとLUNA SEAのコピーを4曲程やる予定
http://bit.ly/aOzfDZ

ですのでみなさんお誘い合わせの上、ご来場下さい
2010/09/27 21:44 | 日記 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
