--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


イタ車買った系~
イタぃ車を買いました。

alfa_100515.jpg

偶然見たコイツに一目惚れしましてですね、、、ええ。
車が欲しいなーと思ってたこともあって、かなり見た目のみで購入してしまいました。
多分ね、オレを知ってる人が見たら「あーーー、、、やっちまったな(苦笑)」
ってなるデザインだと思います。(ウルセェYo!)

装備も充実しており安全面、快適性どちらも満足しています。
走りの方も4気筒を選びましたが、トルクは全く問題無し。
グイグイ加速してくれるので物足りないということはありませんでした!

しかし、、、意外にデカイ、、、のに車室はセマイ
(フロントは何の問題も無いですが、リアは地獄でしょ?!コレ?!)
3年程前に乗ってたロードスターはかなり小さかったので、
最初違和感ありまくりでした。

alfa02.jpg
ほらこんなに(無駄に)長い、、、そして(無駄に)カッコヨイ。
イタリア車の優美なフォルムは独特なものがあります。

さあ、今後故障のオンパレードとなってしまうのでしょうか?!
(イタリア車も2000年以降は法改正で品質向上しているらしいので、期待しときます、、、)

ああ、ちなみに車種は「アルファ・ブレラ」という超マイナーなヤツです。
2010/05/15 23:41 | | アルファロメオ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


車買おうかな?
この数年、車を所有していなかったのですが、
そろそろ欲しくなってきました。
こんな時期に、、、なんですけどね?!




ジャガー XKR COUPE




マセラティ クアトロポルテ

超個人的な趣味としては上記のような車が好きなのですが、、、
高けぇ!(笑)
それにV8とか日本では無用の長物&燃費効率悪過ぎる
でもカッコイイんすよね~




三菱 ギャラン フォルティス

色々考えてるうちに段々コイツでもいいんじゃないかと思ってきた。
いや、若干本気で
CVTのどこがエコなんだよ油圧でエネルギー使い過ぎだろ、オレはSSTが欲しいんだよ!
と言いながらも街乗りならCVTで十分か、なんて納得してる自分が嫌いだけど
目つきのデザインは嫌いじゃないです(?)
排気量にしては「走る」感じで、高速でもモタツクようなところは無かったし、
安定感もあって満足度は意外と高かった、、、

うーん、でもなんか無難なのが気に食わない!(なんだそりゃ)
こんなオレにオススメの車ってなんかありませんかね?!
2009/02/25 21:55 | | | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑


乗り過ぎだろテメェ

2008/03/28 23:46 | | 笑い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


うまくいっても潰されるさT○RON(伏字)みたいに
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070729i101.htm

エンジン制御ユニット(ECU)のOSを純国産で開発。だそうで。
何を今更やろうっていうのやら。
オレに死事まわってきますかねぇ?まわってこないでしょぉねぇ、、、
OSっつったってBIOSの上にif文の羅列が乗っかったようなもん(前略)(中略)(後略)
あーおもんな。
2007/07/29 22:04 | | 技術制御ソフト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


汚レルモノ
この前洗車したロードスターですが、残念なことにもう水垢が目立ってきました。
とりあえずサッとだけ拭いておいたけれども、、、
すごい大雨の中に野ざらしにしてるので、当然と言えば当然ですが、
ひょっとすると前言ってたガラス系ポリマー剤の影響もあるかもしれません。

っていうかキレイになりすぎてちょっとした汚れも気になるだけかも(^_^;)
2005/07/11 01:08 | | ケア | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
