--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


天の亡壊
あーダメじゃん!

「Kanex XDでフルHDな生活だぜ~」
と思ってたら
iMacは1920×1080での外部入力が出来ないという仕様だと言う事に今更気付かされた!
(先に調べとけよ、、、)

だって「iMac 27"はフルHD1920×1080を上回る解像度!」
とかいう謳い文句で出てきたんだから、
当然「フルHD」はサポートしてると思うじゃない、、、
(注:内蔵のディスプレイとしてはサポートしてます)

1280×720と2560x1440の入力に対応してて、
1920×1080を省くなんてどう考えても1080pで使わせたくないとしか思えない、、、

ジョブスさんよ、、、そんなに憎いかBlu-rayが!(笑)

1440p対応まで見越した計画が既に頓挫。
HDMIで接続できるWindowsノート用意して
そこからDisplayPortでiMacに接続するとかバカなことしたくないよー

誰か1440pにアップスケーリングしてくれる接続ボックス開発してくれー
2010/05/31 23:58 | Apple | iMacハードホームシアター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


iMac 27インチの勇姿
imac27_100324.jpg

現在の我が家デス。iMac 27インチ Core i7クンが鎮座しておりますデス。
早くこれでブルーレイがみたーい!
しかしデカイ、そして重い、、、

画面は綺麗で大満足です。
というか綺麗過ぎて自分の写真の下手さ加減に気付き涙したという(笑)
音の方はすぐに自作USB-DAC繋いじゃったんで分からないですが、
マアマアって感じでしたね、、、団子状態ですが低音から高音まで出ておりました。

そんなことより処理速度がクソ速いのが重要

まあMacBook Airと比較しちゃダメだよね~
でも、やっぱり操作が軽いのは嬉しいです。
2010/03/25 01:27 | Apple | iMac | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


iMac 27インチにPS3を繋ぐのだ!
HDMIを接続する方法が無いか、自分なりに探してみたメモです。
PS3というかtorne(トルネ)を接続したいんですよね、、、後Blu-ray!

・通常のMini Display Port-HDMI変換コネクタは「iMacからの出力」しかできないため【NG】
Kanex XD For Apple iMac 27"という商品が絶賛予約受付中
 いつ発売なのか不明だけどこれなら不満無い性能【OK】
AT-DP200というコンバータを使えばDVI to HDMI変換アダプタを使用して接続可能
 2万くらいと高価だし720p限定でしか使えないけど今すぐ購入可能【OK】




Atlona DVI to Mini Display Port コンバーター [AT-DP200]


実験に成功された方が動画公開してくれてます。
720pでも映像には不満無いとのこと(音声はHDMI経由では無く別に出力する必要があります)
2010/03/14 09:29 | Apple | iMacハードホームシアター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


CDをトレイに入れる作業が好き
audioset_090611.jpg

何故か元に戻った。

やっぱりDVDプレイヤーの方が高音質だった!!!
、、、わけなくて、iMacがご臨終されたのです(チーン)
まあ、DVDプレイヤーでアップコンバートされたCDの柔らかい音も好きなんですけどね。
アップコンバート機能さえあれば、プレイヤーとして十分優秀であると感じています。

自作USB-DACはしばらく休眠です

MacBook Air持ってて良かった、、、
2009/06/17 23:48 | オーディオ | プレイヤーDACiMac | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


24にするか20にするか、、、それが問題だ
出ましたねー新型iMac!
しかもカッコ良いではないですかっ!!!

前のiMacのポッチ(カメラ)が大嫌いだったオレには、この黒枠も素直に受け入れられます。
額縁として画面を引き締める効果もあるでしょうし、なかなか良い!
ポリカーボネイトで無くなった結果「良い意味での」安っぽさが無くなってしまいましたが、
これだけ美しければ、文句はありません。
スマートなのでここに全部詰め込んでしまいたくなりますよね、、、横からの姿が綺麗です。
ハードディスク1TBのオプション選択して、全部入れちゃおうかな?

写真より実物の方が数倍美しいのではないかと期待!
早く実物が見たいス!!!
2007/08/08 20:59 | Apple | iMacハードデザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
