--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


レモネード・トルネード


こいつは美味ぇえええええええ!!!

フランスのヴォージュ山脈の岩砂から湧き出た水を使用したレモネード。
製法は創業当時から100年変わらないままという代物!
しつこさやベタついた感じの無い素直な味が魅力です。




ロリーナ フレンチ レモネード

原材料が良いためか、非常に飲みやすい炭酸飲料に仕上がっています。
330mlなので手に取るとちょっと多いかな?と思いますが
風呂上がりとかにゴクゴク一気に飲めちゃ感じです。うははは。
2010/07/19 02:21 | | 飲み物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


久々にヒットしたワイン



Les Caleches de Lanessan

これは久々に美味しかったです!
もう探すのメンドクサクて最近はシャブリばっか飲んでたんですが、
たまには赤のフルボディも欲しくなるのです(笑)

肉に合うのはやっぱり赤ですね~
飲み始め、舌に当たる濃いブドウの風味がなんとも言えません。
一瞬「強い」という感覚があるのですが、喉を通ると逆に爽やか!
単に強いだけのお酒は喉を通った後が最低なのですが、
これはとても飲みやすいお酒です。

ここの農場のワインはどれも美味しいらしいので今後の楽しみも増えましたね!
2010/06/20 02:48 | | ワイン飲み物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


如たり、繹如たり、以て成る



ヴィッラ シモーネ フラスカティ スペリオーレ

これは良いお酒です!
濃厚な深みがあるのに、同時にそれを感じさせない軽さを持っていますね。
「香りが~」とか「酸味が~」とかいう書き方で表せられないおいしさ。
「ワインだ!」という様な主張が全く無いのも面白い。
「おいしいお酒」というイメージでしょうか?
あえて言うなら「ふわっとした甘みを持つ深いコクの葡萄酒、、、」とでも表現できそう。
しばらくこの白ワインで食事を楽しめそうです。
2009/02/20 23:02 | | ワイン飲み物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


Time...after Time



スザンヌ・ヴォーティエ ボジョレーヌーヴォ

去年は白だったので今年は赤で。
濃いシッカリとした味ですが、嫌な苦味はありません。
食欲をそそる酸味がギュッと出ており、ローストビーフなんかと合わせると最高です!
ボジョレーは今年も当たりでした!
2008/11/24 00:31 | | ワイン飲み物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


溢れかえる地上で



プリセ マコン プリセ

桃のような甘い香りが特徴の白ワインです。
妹に飲ませたら「これは美味い!」と大絶賛。
うん、確かにこれは美味しいな、ホントに。

なんだか最近は白ばかりになってしまいました。
魚料理とよく合いますし、口当たりも爽やかなんですよね~
基本的に日本人には白ワインの方が合う気がします。
赤はガッツリいく時限定て感じで。
2008/08/17 01:18 | | ワイン飲み物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
