--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ちょっとショック
foot_the_coacher_20120311.jpg

長年愛用してきたfoot the coacherのブーツ底が随分減ってきたので
「大切な物だしどうせなら高くてもfoot the coacherにお願いして直してもらおう」
と思って購入店へ持っていったのですが、
そこで店員さんにショックな事実を聞いてしまいました。
「foot the coacherも修理屋さんに出すだけですから、
 一般の修理屋さんでやってもらう方がいいですよ?」
うーん、まあそんなもんなんだろうけど、、、ちょっとショック、、、
せっかく持ってきたので無駄に高くなる事は覚悟で送ってもらいましたが、
次からは普通の靴修理屋さんにお願いしようと思いました。
まあ、仕上がりがちゃんとなるならどこでも良いのですが、、、

ともかく綺麗になって戻ってくるのを楽しみにしておきます!
2012/03/11 23:49 | ファッション | デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


やっぱドレスシューズの雰囲気があるスニーカーが好き
オニツカタイガーがボロってきたので新しいスニーカーを買いました!

mobus00.jpg
モーブスのミュンスターフラージュというモデルです。
ええ、相変わらず「白、黒、赤」です。頭悪いです。

mobus01.jpg
履くとこんな感じです。
前のオニツカタイガーよりタイトでDiqsissに近い履き心地ですねー




mobus MUNSTER FLAGGE

今回は完全に見た目だけで決めました。
作りはあんまり良くなさそうでしたが、スニーカーは履き潰してみないとわからないので、、、
2010/02/28 17:09 | ファッション | デザイン | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


気がついたらまーた散財してた、、、
bag_old_090919.jpg
旧バッグのジッパーが壊れてしまったので修理に出してきました。
革の風合いを育てていたのに、しばらくお別れです。ウウッ(泣)
一ヶ月かかると言われたので臨時のバッグを購入したのですが、、、

bag_new_090919.jpg
これがかなーりオレ好み!
complete worksってとこのバッグで、神戸で作られているとの事。
防水加工にポケット多数と機能的にもデザイン的にも申し分無いです。
革では無いので使い込むという感じではないですが、
カジュアルでもフォーマルでも使えて、シンプルだけど少しだけ変わった形。
そういうのに弱いんです(笑)



buttero_090919.jpg
ブッテロのレースアップブーツ!
シンプル過ぎて「なんだかなぁ」と思いながら見てましたが、
実際履いてみるとブーツ・インとアウトで表情が180度変わる
とんでもない万能選手でした!もう即買い(笑)
インだとハード目の印象。アウトだと普通の革靴的なフォーマルな印象。
王道は王道たる所以がありますね!良い物は良い!




BUTTERO Lace up boot

靴底も打ち直せるので長く付き合える一足となりそうです。
foot the coacherと共に使いまくっていきますよ!



drdenim_090919.jpg
で、ブッテロのブーツに合わせて買ったのがコレ。
すっげー良い青でブラウンのブーツと合わせるとメチャメチャ綺麗に収まります!




DR.DENIM High waist slim straight denim

しかもお値段が万しないという、、、スバラシィ



galaabend_090919.jpg
GalaabenDのブーツカットジーンズ。メッチャメチャ細い(笑)
特殊加工の光沢が深い灰色を生み出していて、とても面白い。
これまたキッチリでも崩してでも使える一品です。




  GalaabenD モノクロデニム



julius_090919.jpg
ユリウスにgordiniが別注したカットソー。
ダメージ加工が無くなり、純粋なコットンのカットソーになっています。
ええ、形以外は(笑)
途中で切れてるんじゃなくて着た時にドレープ感を出すために「曲がってる」んです。




JULIUS V Neck Damage C&S

実際はこんな感じになってます。
ボトムはこういう加工のあるけど、カットソーでは見た事ねぇよ、、、

と、まあ今回も買うつもりの無かった物ばかり買ってしまったということです。
でも、大満足なので何も問題無いです!(笑)
2009/09/20 04:20 | ファッション | デザイン写真 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


盗んだバイクで走り出せそうじゃ!
今日もまた、特に買う予定の無かった物を衝動買いしてしまいました、、、

onituka-mini01.jpg
オニツカタイガー60周年、MINI50周年の記念コラボモデルです。
今履いてる普段履きのスニーカーがやれてきたので、
Diqsissはもう手に入らなさそうだし、前履いてたオニツカタイガーでも買っとくか」
と、お店に寄ったのが運の付き(笑)

onituka-mini03.jpg
このインソール、履き心地がメチャクチャ良過ぎて即買いでした!
最初、見た目だけで「うーん、まあ特に凄いデザインってわけでもないなぁ」と
スルーしようと思ってたのですが、とりあえずと思って試着した瞬間後戻り不可能に、、、
低反発枕の上を歩いているような負担の無い心地良さ、
しかし、足はしっかりと包み込まれ、安定感は抜群。

onituka-mini02.jpg

onituka-mini04.jpg
こんな感じで、普通に使えちゃいます。
メッシュ加工のおかげで、これからの季節にピッタリな一足ですねー




Onitsuka Tiger × MINI CLUBMAN R55 MINI URBAN

ドライビングシューズのような軽さと、足が地面にしっかり吸い付く感じ、
そしてなんと言っても履き心地の良さ!もう、満点です!
ヤベー良いもん買っちゃったー
2009/04/25 23:38 | ファッション | デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


靴に8万円wwwww
foot_the_coacher.jpg


買いました。
ブラックとブラウンで全く違う表情を見せるため、
最後の最後までどちらにするか悩みましたが、
やはりダークなイメージを醸し出しているブラックを選びました!
(妹にも「ブラウンにする」って言ったら「逃げるな!」って言われたし(笑))
フットザコーチャーは毎期毎期全然違うイメージの靴を出してくるので、
今回買わないと(新品では)二度と手に入れることはできないと思い、
ちょっと奮発してみました!(師匠に追従するためにもね!)
いやーブラウンだと30%OFFだったんですけどね、、、(苦笑)

シルエットが美しいのでしばらく見惚れてしまいました。
さすがに英国王室御用達のシューズブランドで鍛えた腕は違うようです。
足裏にピタッと吸い付くような一体感があり、
それでいて足先に余裕があるので指に負担が無い。
海外の高級ブランドが作る靴でさえもシルエットの美しさを重視するあまり、
指先がぶつかり合って足に大きな負担をかけているのに対し、
この引き締まった美しさを保ちつつ、歩きやすさも考慮しているっていうのは別格。
靴の命である木型から自身で制作し、日本人の足に合うように設計しているという、
まさに「日本人が作る、日本人のための靴」です。
正直言って、性能(?)から考えると8万は安いと感じました。




foot the coacher LEATHER BOOTS 「黒」




foot the coacher LEATHER BOOTS 「茶」

ちなみにバイヤー側はブラウンが売れると予測してブラウンを多めに仕入れていたようです
確かにブラウンの「奇麗な感じ」も捨てがたかったのですが、
やっぱ黒!黒なんすYo~!!!

ブラウンの方が服を選ばないし、エイジングでも深みのある色になるんでしょうけどね。
本心を言うと両方欲しい
2008/06/15 21:03 | ファッション | デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
