--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


Dargaard好きは買っとけ!
Glacia
Glacia
posted with amazlet at 12.03.12
Ayhtis
Pid (2009-05-12)
売り上げランキング: 426502


フランス産ゴシック
もうDargaardとかDark Sanctuary好きは全員買っとけってくらい悲壮感垂れ流しのゴシック
荘厳な雰囲気の中で儚く木霊する祈りの声が素晴らしい、、、
シンフォニックで大仰な展開は使い古された物ですが、
感情を抑えた女性ヴォーカルが朗々と歌う破滅感溢れる雰囲気には
やはり引き込まれるものがあります(注:一部頭のアレな人間のみ)



始まった瞬間から絶望的な展開の物語を読んでる感じですねー
2012/03/12 00:20 | CD | ゴシック女性ヴォーカル荘厳耽美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


仄暗い音の底から、、、
完全に紹介したつもりになってて記事検索してみたら無かったので慌てて書いた系~

Onyx
Onyx
posted with amazlet at 11.05.18
Ava Inferi
Season of Mist (2011-03-08)
売り上げランキング: 26603


本作からプロデュースにあのダンスウォノが関わってるらしく音がえらく分厚くなってます。
ただ、霧のかかった森の中を彷徨うな雰囲気は相変わらず。
深い哀しみと退廃を感じさせてくれる特徴的なメロディ、、、
朗々と歌う女性ボーカルが儀式的な何かを感じさせますね。






Burdens
Burdens
posted with amazlet at 11.05.18
Ava Inferi
Season of Mist (2006-02-07)
売り上げランキング: 109665


こっちは1st(多分)、今よりDEAD CAN DANCEっぽい感じが強いですね。
超高級オーディオショップで「このCDかけてくださいー」って爆音で鳴らした思い出の一枚。
B&Wの800が鳴ってる間の店長さんのしかめっ面が忘れられません、、、



Aesma Daevaとかも近い気がするけど、こういう音楽がとても好きなのですよ!
知らなかったのだけどMAYHEMのBlasphemerがやってるバンドだったのだな、、、
<<続きを読む>>
2011/05/18 01:28 | CD | 女性ボーカルゴシックメタル耽美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


壊れた心に降り注ぐ雨の音
Through the Window
Through the Window
posted with amazlet at 11.05.17
MVS records (2010-03-22)
売り上げランキング: 8606


とてもとても美しい幽玄の世界を描いているフランス産エレクトロニカsaycet。
淡い光が点滅するように、音の花が咲き乱れます。

女性ボーカルの声はCarolineっぽいんだけど、そこまでロリータな感じでもない。
無機質じゃないけどふわっと言葉だけが浮くような感じで心地良いです。
技術的に何が凄いって事も無いのだけどこの透明感のある音色はとても癒される。
最近ボーカル入りのエレクトロニカは良いのに出会ってなかったけど、
この初期ムームのような柔らかい質感の音楽にあっという間にトリコになったY!
素敵っす!胸キュンっす!



美しい音の雨を浴びて下さい、、、

2011/05/17 01:05 | CD | エレクトロニカメロディ女性ボーカル耽美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


幻想美の世界

Terra

Espurnes D'anima/Eybec
icon

これは美しい!!!

幽玄な女性ヴォーカルの調べに乗って奏でられる死出の旅路という雰囲気。
そこにはもう哀しみは無く、ただただ儚い美しいメロディが舞い散っています。
人間の消え去った焼け野原に木々が芽吹き始めるような力強さも感じます。
大きな流れを感じる作風ですね!ゴシックが好きな人は是非!

DEAD CAN DANCEAmethystiumGeoff Smith
そして新居昭乃なんかが好きな人はピクピク反応してしまうんじゃないでしょうか?

CDで欲しいんだけど、これもまたAmazonで取り扱ってない、、、
もうCD販売も末期なんかなぁ、、、
2010/07/11 23:00 | CD | ゴシック女性ボーカル耽美荘厳メロディ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


枯レ果テタ希望ノ庭デ
Ecailles De Lune
Ecailles De Lune
posted with amazlet at 11.03.20
Alcest
Prophecy (Koch) (2010-05-04)
売り上げランキング: 6142


美しい、、、廃墟の暗闇にひっそりと咲く華の花弁のように。
孤独に、そして力強く虚空を見つめている、、、

前作も素晴らしい「漆黒の癒し」をもたらしてくれましたが、
今回も最高!
若干ブラックの要素が強くなっていますが、世界観は変らず。
届かぬ願いの果てにある情景を描いてくれています。

シューゲイザー等のポストロックにも通じるような
宇宙を感じさせるリバーブの使い方。
胸を掻き毟る様なトレモロリフ、
涙のようにポロポロと流れ落ちるクリーントーン。
この過ぎ去った世界の後にやってくるような
冷静な絶望をお楽しみ下さい。



2010/07/03 02:41 | CD | アンビエント耽美ゴシックブラックメタル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
