--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


大嫌いだったCATAMRNIAさんもこんなに好きになれました
ブラック初心者の頃に買った「Eternal Winter's Prophecy」が許せなくて、
大嫌いだったCATAMENIAですが再度チャレンジしてみました。

Cavalcade: Special Edition
Cavalcade: Special Edition
posted with amazlet at 10.05.09
Catamenia
Massacre (2010-03-01)
売り上げランキング: 114909




もうこれは完全にブラックじゃなくてデスでしょって感じです。
いや、こんな感じが大好物なのでOKなのですが!(笑)

勇壮な感じの楽曲が多く、ヴァイキングっぽかったりもしますが、
漢臭いというよりは悲しみの流麗なメロディって感じですね。
往年のメロデスを彷彿とさせる泣きまくりXaXaなギターで昇天いたします。

やっぱりフックのあるツインギターリフはカッコイイですよね~
2010/05/09 12:59 | CD | デスブラックメタルメロディ哀愁カッコイイ系ギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


コバルトのことですか?
Ondas
Ondas
posted with amazlet at 09.06.12
Mike Nock
Polygram (2001-02-27)
売り上げランキング: 163041
おすすめ度の平均: 4.5
5 マイク・ノック(P)を発掘し、ECMへ招聘した総督アイヒャー氏の慧眼と明確なビジョンにはた
5 ECMピアノトリオ作品の傑作
4 耽美的


「静寂の次に美しい音」と評されているECMにふさわしい名盤。
ピアノ、ベース、ドラムが美しいメロディの中で「ふわり」と混ざり合い、
荒涼とした大地を過ぎ去る風を想起させます。多くを語らない、しかし情熱的な演奏。
深く、沈むような感覚。陰の中で寄せては返す波間の煌めきを眺めているよう。
このMike Nockというニュージーランド出身のピアニストは全く知りませんでしたが、
メロディセンスが非常に良く、知的で繊細な展開に神経が研ぎ澄まされていきます。
非常に美しいアルバムですので、是非多くの人に聞いて欲しい。素晴らしい。
2009/06/12 23:18 | CD | JAZZメロディ耽美哀愁ピアノ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


年老いた
Codigo Eterno
Codigo Eterno
posted with amazlet at 09.06.10
Codigo Eterno
(2009-01-13)
売り上げランキング: 919822


女性ボーカルのハードロック。
特に名曲が入ってるわけではないが、爽やかな感じで好きです。
バンドの演奏もメロディも悪く無い。伸びやかで少しだけ陰のある歌声が特徴。
車で聴きたくなるような雰囲気のある曲が多く、何気なくかけてしまいます。
実は9曲目だけ男性ボーカルなんですが、この曲がAOR風でやたら良い。
いやー次回作ではツインヴォーカルとかやってくれないかな?!

後、スペイン語なのにすごくハングルに聴こえる、、、何故?

まあ「ホンジュラス共和国」という僻地バンドなわけですが!(笑)

2009/06/10 23:22 | CD | 女性ボーカルロックゴシック哀愁 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


WBC優勝で嬉し過ぎて
飲みまくってたら、次の日がキツかったN.dです、、、

いやーイチロー素晴らし過ぎましたね!まさに神懸かってました!
でも、贅沢を言えば9回にダルビッシュじゃなくて藤川を使って欲しかったんですが、、、
まあ、勝ったからなんでもいいや!優勝おめでとうございます。


そしてやはり前置き関係無く曲紹介、、、

ヒルデガルト・フォン・ビンゲン:天空の響き
ジェレミー・サマリー オックスフォード・カメラータ
Naxos (2008-07-16)
売り上げランキング: 242202


クラシックというよりは古楽に類する聖歌ですが。
今から1000年も前(1098~1176)の修道女
ヒルデガルト・フォン・ビンゲンによって書かれた曲です。
単旋律のため全曲同じような雰囲気なのですが、メロディの運びが独特で
不思議と、安らかで、光に充ちた世界を思い浮かべさせてくれます。
古代の壮大な神殿に一人佇んでいるような静謐を感じたい人は、是非聞いてみて下さい。
最近、夜寝る時のBGMはこれか、Behemothですね?!


2009/03/25 23:14 | CD | 野球女性ボーカル哀愁荘厳クラシック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


クリスマスぅ?!仕事じゃボケ!!!
そういう気分なんだよ、、、


旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)
JULEPS
UNIVERSAL J(P)(M) (2007-10-31)
売り上げランキング: 6788
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当に泣ける歌
5 死にゆく者の思い
4 泣けました。
5 素直に良い曲。他の曲も聴いてみたい。
5 号泣





手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ
posted with amazlet at 08.12.24
アンジェラ・アキ
ERJ(SME)(M) (2008-09-17)
売り上げランキング: 217
おすすめ度の平均: 5.0
5 誰にも話せない悩みの種
5 15才の自分と、若いみんなに向けた励ましのメッセージ。そして、大人の自分に向けた希望のメッセージ。
5 Wish I had such a letter back then ...
5 人生に横たわる悩み、躍動、希望を感動的に表現した近年屈指の名曲
5 祝 紅白当確


後、メリークリスマス。
2008/12/24 22:02 | CD | ポップメロディ哀愁イベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
