--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


Rodrigo Y Gabriela来日公演 in Osaka
Rodrigo_Y_Gabriela00_100116.jpg
いやーRodrigo Y Gabrielaの来日公演行ってきましたよー!
あちこちに声かけたけど、誰も興味無かったらしく寂しく一人で、、、

基本的にロドリゴが好き勝手でガブリエラさんがカッチリしたプレイで全部まとめる(笑)
という流れで「ショー」というよりはなんだか練習スタジオで遊んでるのを公開しましたよって感じ、
まあテクニックが素晴らし過ぎるので何やっても様になるんだけどね。
サービス精神は旺盛で多分、アルバムの曲は全曲やってくれたんじゃないかなー

不満はロドリゴが変態エフェクター好き過ぎて、微妙な音で延々と演奏した事くらいかなー
でもまあ、そういう好き放題感が彼ららしいと思うので許せます!
彼、かなーりメタル好きなんだろうな、、、



Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela
posted with amazlet at 10.01.23
Rodrigo y Gabriela
Sony (2008-03-24)
売り上げランキング: 1545
おすすめ度の平均: 5.0
5 神が造りたもうた天才ギタリストふたり組
3 弦上のフラメンコ。
5 絶対に映像つきのほうがいい
5 アグレッシブなプレイです。
5 エレキなくともこのド迫力☆☆☆☆☆



Rodrigo_Y_Gabriela01_100116.jpg
ちゃっかりサインまでもらっちゃいました!
次回あれば必ず行きますよ~!(今度は誰かと一緒に、、、)
2010/01/23 23:10 | 日記 | Jazzギターテクニカルメロディイベントライブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


土曜はRodrigo Y Gabrielaの来日コンサート!
先週の土曜は友人のライブに行ってきました。

live_100109.jpg

ジュディマリのコピーバンドということで、オレがいつも聴く曲とはちょっと違いますが
やっぱ、ライブはいいわー!熱くなれます!
オレの今のバンドも今年中には一回ライブやりたいなー

というわけで(?)今週の土曜はRodrigo Y Gabrielaのライブへ行くのです!!!



11:11
11:11
posted with amazlet at 09.09.30
Rodrigo y Gabriela
ATO (2009-09-22)
売り上げランキング: 1080
おすすめ度の平均: 5.0
5 US盤はお買い得だと思います


いや、オレが前回の来日をスルーしてただけなんですが、スゲー嬉しいです!
このスパニッシュギター熱過ぎますよ、、、
2010/01/13 23:20 | 日記 | Jazzギターテクニカルメロディイベントライブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


小さな箱でも音が良い所はあるんだな
先週、大阪十三クラブウォーターというライブバーに
モンスターロシモフってバンドを見に行きました。

mons00_live_090828.jpg
友達の紹介で「軽いバンドだろう」と完全に思い込んで見てみたらビックリ!
すっげー本気のパフォーマンスで圧巻でした!
音自体は70~80年代風ロックなのですが、とにかく尖ってる!カッコイイ!
歌謡曲風メロディ+ロックという日本土着の香りをプンプンさせながら
バキバキ絶叫していく本物のパンクロックでしたね!


特にギター&ヴォーカルの朝倉さんがスゲェのなんのって、、、
身体を絶えずグネグネ動かしっぱなしなのに、完全にミュートでギターを制御してて
メチャクチャにギター叩いてるようにしか見えないのに、綺麗に弾けてるという、、、
あまりに暴れるから途中でストラップ抜けたんだけど、弾きながら直すし
もう全てがパフォーマンス!
すげぇ、、、マジですげぇ、、、

mons02_live_090828.jpg
しまいには店の外に飛び出してコレ!(笑)
いやーパフォーマンスに命かけてるわ朝倉さん!
完全にリスペクト対象です!

ベースの荒井さんも飛んだり跳ねたりで70年代風の動作とか、
すっごいコミカルで面白かったし、ドラムのRANDAさんの声はビビリました(笑)
これからも応援していきたいバンドですね!楽しかった!

jiji_live_090828.jpg
上の写真は別のバンドの方々。
最初入ってきた時は「えっ?ジャパニーズギャングの方々?」という風貌でしたが、
酔いどれロックという感じでこれまたカッコ良かったです。
ヴォーカルの方は足が不自由なようで、杖を持ってステージに上がっているのですが、
時たま、まるで「オレの足よ!もっとしっかりしろ!」と言うかのように
自分の足をその杖で「バシッ」と叩くんですよね、、、カッコイイ、、、ロックです、、、
こんな歳のとりかたをしたいと、純粋に思いましたね!

「本気度=カッコイイ度」という事を再認識させられた一夜でした!
そうそう、ここの箱はメチャクチャ小さい(キャパ30人くらい?)のに
すっごい音が良かったですね!また遊びに行きたいバーです!
2009/09/04 23:58 | 日記 | イベントライブ写真ロック | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑


ステレオポニーのライブに行ってきた話
IMG_0105.jpg

天神祭のハズが何を間違ったか友人とライブ参加する事に、、、
しかも、女の子のバンドだからファンも女の子が多いかと思ったら男ばっかでした、、、
バンド自体はかわいらしかったですね。
アンコールの一曲目みたいな感じで頑張って欲しいです。

IMG_0101.jpg

後、、、後、、、ああ、今日散髪した!
2009/07/25 23:59 | 日記 | ライブイベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


嘘ノ庭
torikago_090425.jpg

今日はしんぱちくん達とSEX MACHINEGUNSの久々のワンマンツアーライブ
「なーるほど☆ザ・ワイルド☆春の祭典スペシャル」に行ってきました!

が、、、残念ながらこれは無い、、、って感じでした

いや、パフォーマンスは素晴らしいし、トークも面白い!
しかも、安定かつ力強い演奏は「さすがにマシンガンズ!」といった感じでした。

じゃあ何が悪かったのかって?
客がの入りが少なかった?そんなのはどうでも良い!

音響調整が最低だったのです!

メンバーが必死になって音出してるのに、ミキサーの段階でグチャグチャ、、、
せっかくの演奏が、、、演奏が、、、台無しなのです!

音響の良いなんばHatchでこんな事が起こるとは思いませんでした。
少なくともこれまで行ったライブではこんなことは無かった、、、
ヴォーカルは音割れ、ギターはベースの音にかき消されてか細い物に、、、という状態。
後半になるにつれて修正され、アンコールでは随分まともになりましたが、
(それでもヴォーカルだけは音が埋もれたままで、歌詞を聴き取るのは至難の業)
修正するなら一回目のMCの時に出来たハズです!
なぜほぼ本編全部グチャグチャでやったのか理解に苦しむ。
正直、ファンのなノリの良さに助けられてる感じでした。

個人的には「サスペンス劇場」と「桜島」で歓喜してしまいましたが、
かなり、かなり、不満の残るライブになってしまいましたねー残念!



これくらい音良ければ、なにも文句無いのですが、、、



2009/04/26 23:57 | 日記 | ライブメタルイベント | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
