--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


たまには寒々しく、、、たまに?!
ADVERSUS SEMITA - The Ecstasy of Sin

S.A.MUSICさんのセールで買ったブラックメタルCDの一枚
不穏な空気をまき散らせながら疾走する鬱系ノルウェイジャンブラックです。
鬱で寒々しい音なのですが、やはりノルウェー産らしい
流麗なトレモロメロディが魅力的で
霧のかかったような「フワリ」とした感じの世界観を表現出来ていると思います。
音質はこもっていて良くはないですが、逆にそれが雰囲気を作り出していて
良いと思いました!
怒りとも悲しもとも言えないような行き場の無い感情、、、
一人で部屋のすみっこで体育座りしながら聴く系ですね☆



Woods Of Desolationとかお好きな方に合うかもしれません
2013/04/20 23:00 | CD | ブラックメタルメロディ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


溜めていたCDのレビューを再開しようなどと、、、
いやーTwitterとFacebookとLINEやってると
ブログなんて放置してしまいますね、、、
それ以上に仕事忙しくて音楽聴くのもやっとってのもあるけど

Slay & Burn
Slay & Burn
posted with amazlet at 13.04.20
Horna
Woodcut (2003-01-01)
売り上げランキング: 707,699


で、フィンランドの真っ黒けバンドHornaです。
一部でとても人気があったようですが、
流行に敏感な方では無いので完全スルーしておりました☆
疾走と突進力に暴虐性をエッセンスとしてちりばめた感じでとてもカッコ良い!
音質も良くヴォーカルも聴きやすいので入りやすいのですが、
ありきたりな作品とはなっておらずしっかりと闇の香りがするというところが
このバンドの良いところですね。ミドル〜疾走の流れの掴み方が上手いです!

薄らシンセに疾走暴虐ブラックなんてのに反応する人は聴いてみる事をオススメします。



S.A.MUSICさんのブラックメタルセールで30枚くらい買ったのに、、、
まだ5枚くらいしか聴けてないデス、、、
2013/04/20 12:58 | CD | ブラックメタルメロディ疾走 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


ブラック?いいえエレクトロニカ!
The Colonial Script
The Colonial Script
posted with amazlet at 12.07.16
Necro Deathmort
Distraction (UK) (2012-07-10)


極々一部の人がまだ読んでる事が発覚した当ブログ
仕事が忙しく全く更新する内容も無かったのですが、
久々に曲を紹介してみます。

オリンピックで盛り上がる英国からやってきた。
まったくオリンピックらしからぬ音響集団Necro Deathmortっす。





NadjaとかVampilliaとか最近のUlver好きな人にはビビッとくるんじゃなかろうかー
まあアンビエント的な部分あるけどビート感強いので上記ともちょっと違うんだけど
狙ってる音響感が似てる気がします。
ダークドローンパンクといった印象で、深く深く潜るんだけど
知的というより暴力的で刹那的な音の構成が魅力。

Ministryがドローン化してたらこんなになったかもねーという、、、
そうでもないかな、、、MinistryはMinistryだものな(笑)
2012/07/16 17:27 | CD | エレクトロニカダークブラック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


結局買うのはシンフォ、、、シンフォ、、、
「シンフォ」という単語を見ると財布からお金が消える奇怪な病気にかかっている。ネメです。
今回お金を等価交換して得たゴミCDはこちら↓



フランス産シンフォニックブラックメタルバンドWinterBurstのEP
DEMOって位置付けみたいですね。

前に紹介したSkylordとも似た、クサくメロく疾走してくタイプの音楽で
ありがちといえばありがちですが、緩急がしっかりついてるので良いですね!
Winterhordeとか好きな人にはジャストな感じでしょうか?
邪悪度は殆ど無いので真性のブラックメタラーには受け入れられないとは思いますが、
勇壮感も強いのでヴァイキングメタル好きとかにもオススメかもしれません。

シンフォブラ最高〜〜〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
2012/05/02 14:53 | CD | シンフォニックブラックメタルメロディ荘厳 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


久々に血が滾るシンフォブラを発見
Skylordってロシアのシンフォニックブラックバンド!
ロシア産なのにクソカッコ良くて堪らない!

ロシア産なのに!!!



メロディックに疾走しつつ勇壮さをもっているという
文字で書くと普通だが一番カッコイイパターンすな!

問題はまだ知り合いで誰も購入出来てない事、、、
直接本人達に交渉してみないと無理かなー
2012/03/04 02:45 | CD | ブラックメタル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
