--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


今更、貧乏メロデスのススメ
Storm Choirs
Storm Choirs
posted with amazlet at 12.10.21
Skymning
Blackend (2006-03-28)
売り上げランキング: 990500


国内であんまり紹介されてないようなので、
貧乏スウェディッシュメロデス最強(当社比)のSkymningをご紹介!

なんてったって貧乏メロデス特有のスッカスカの音が魂を揺さぶります、、、
なんて言うと「あ〜そんなの買わね〜〜〜」となるでしょうけど、

疾走系のメロデス好きな人は、買って下さい(廃盤だけど)

大切な事なのでもう一度言いますけど

買って下さい(廃盤)

ドカバキドラム疾走にメロいギターという基本に忠実な良作!
いや、ホントにカッコイイんだから!





ホラ?!いいでしょ?!クサいでしょ?!
勇壮感もあるのでHeathen Forayとか好きな人にもオススメだと思います。
中古見つけたら買ってみてください、、、

貧乏プロダクションのせいか国内では全く人気がないですが、
個人的には最高です!貧乏メロデス万歳!٩(๑'ᴗ'๑)۶
2012/10/21 09:02 | CD | デスメタルメロディ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


血涙出よるワイ!
The Passage
The Passage
posted with amazlet at 12.03.25
Heathen Foray
Black Bards Entertainment (2009-05-12)
売り上げランキング: 311754


クッサく、ピロピロと疾走するオーストリア産の見たまんまヴァイキンメタルです。
中古屋で(ジャケに魅かれて)適当に買ったのですがコレが見事にアタリでした。
ツインギターでピロピロとクサメロをまき散らすだけで満足。
まあ、とりあえず聴けや


1曲目:Fading Tree
一曲目からこのクサさだとやっぱ心配になりますよね、、、
ミドルで勇壮に進みながらもどこかコルピクラーニを思わせる安めのメロディ、、、
しかし1:00過ぎたあたりから急に強くなるという安心と信頼の二重構造なのです!
メタラーのみんなはもう知ってるよねヾ(๑╹◡╹)ノ"


7曲目:Ancient Secrets
またまた始まった瞬間から心配になるくらいダサいメロで('A`)となりますが、
これがまた味、、、そして0:40からの疾走で悶絶

あまりテクは無いように思いますがソロでもピロピロ弾いてくれてるので
個人的には◎ですたーーー大好き!
2012/03/25 23:01 | CD | ペイガンメタルデスカッコイイ系 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


オレはcandlelight所属アーティストが凄く好きらしい
メタルCD大量購入レビューの続きです。

Across the Dark
Across the Dark
posted with amazlet at 10.05.17
Insomnium
Candlelight USA (2009-09-22)
売り上げランキング: 33352
おすすめ度の平均: 5.0
5 これはいい!
5 泣きメロ満載の強力傑作!




前作から引き続きゴシック要素を多分に含んでいるのですが、
ガッツリ疾走する部分ではこういう曲をやってくれるのでやっぱり侮れないっす!
(※「Since the Day It All Came Down」が前作かと思ってたら
   間に「Above the Weeping World」って3rdがあるのね、、、今知った(笑))

2ndも泣きのメロディ満載で悶絶の連続でしたが、本作もその流れを汲んでおり、
なかなかに叙情的で哀しみに満ちた感情を叩き付けてくれます!
(3rdは方向性が変わってるらしいので、オレ的には買ってなくて正解だったかも?!)

ペイガン的勇壮さや、疾走部分の高貴ささえ感じるクサさは特筆もので
非常にカッコイイ展開をどんどん繰り出してくれます。
それぞれの曲がちゃんと作り込まれていて、捨て曲が無いのも魅力。
とにかく聴いていて両腕に自然と力が入ってしまう、、、そういうアルバムです!

やっぱ「Godgory」っぽいよなぁ、、、大好きだ!!!こういうサウンド!!!
2010/05/17 01:51 | CD | デスメタルカッコイイ系耽美勇壮 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


大嫌いだったCATAMRNIAさんもこんなに好きになれました
ブラック初心者の頃に買った「Eternal Winter's Prophecy」が許せなくて、
大嫌いだったCATAMENIAですが再度チャレンジしてみました。

Cavalcade: Special Edition
Cavalcade: Special Edition
posted with amazlet at 10.05.09
Catamenia
Massacre (2010-03-01)
売り上げランキング: 114909




もうこれは完全にブラックじゃなくてデスでしょって感じです。
いや、こんな感じが大好物なのでOKなのですが!(笑)

勇壮な感じの楽曲が多く、ヴァイキングっぽかったりもしますが、
漢臭いというよりは悲しみの流麗なメロディって感じですね。
往年のメロデスを彷彿とさせる泣きまくりXaXaなギターで昇天いたします。

やっぱりフックのあるツインギターリフはカッコイイですよね~
2010/05/09 12:59 | CD | デスブラックメタルメロディ哀愁カッコイイ系ギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


記憶ニ配列サレタ音ノ空間
モルス再発見以降、オレのメロデス熱が再燃しまして、色々漁っていたのですが、
今回「コレハ!」と思えるブツを発見いたしましたので紹介。



The Red Shift
The Red Shift
posted with amazlet at 09.01.05
Omnium Gatherum
Plastic Head (2008-11-11)
売り上げランキング: 74626
おすすめ度の平均: 4.0
4 抜群のセンスのオールドメロデス


いやースラッシーかつメロディアスなギターリフがたまらん!
長調でキラキラした展開の中に薄らとしたキーボードが
哀愁を持ち込んで来るのも面白いし、ヴォーカルもなかなかのインパクトで好印象。
邪悪さではなく、ひたすらに勇壮感と飛翔感を追求したような音です。

なんかハードコアっぽい曲もありつつの多様なセンスで魅せる全11曲
こういった類いの音楽は一本調子になりやすいのに、それを見事にまとめてます。
デスメタルというよりはかなりクロスオーバー的な音楽なのかもしれません。
「ムチャではない」試行錯誤を感じさせる展開が随所にあり、ニヤニヤしてしまいます。
個人的にはメチャクチャ才能を感じるので、今後が凄い楽しみですね!
2009/01/05 01:38 | CD | デスメタルギターカッコイイ系 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
