--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ちょっとショック
foot_the_coacher_20120311.jpg

長年愛用してきたfoot the coacherのブーツ底が随分減ってきたので
「大切な物だしどうせなら高くてもfoot the coacherにお願いして直してもらおう」
と思って購入店へ持っていったのですが、
そこで店員さんにショックな事実を聞いてしまいました。
「foot the coacherも修理屋さんに出すだけですから、
 一般の修理屋さんでやってもらう方がいいですよ?」
うーん、まあそんなもんなんだろうけど、、、ちょっとショック、、、
せっかく持ってきたので無駄に高くなる事は覚悟で送ってもらいましたが、
次からは普通の靴修理屋さんにお願いしようと思いました。
まあ、仕上がりがちゃんとなるならどこでも良いのですが、、、

ともかく綺麗になって戻ってくるのを楽しみにしておきます!
2012/03/11 23:49 | ファッション | デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


春が似合う男になりたい(言ってるうちはダメの法則)
春物をちょっと追加。
道を歩いてる時にマネキンのセットアップ見かけてピクッと反応、即お店へGO!
してしまいました(笑)


The DUFFER of ST. GEORGE
あんまりオレっぽくない色な気が?!(要は黒じゃないだけだろ、、、)
それ以前にブルゾンという選択が珍しいか、、、

DG_03.jpg
フード部分の裏地です。
こういう細かいとこにちょっと手が入ってるのがたまらん(笑)

DG_02.jpg
こっちはまあオレっぽいですね。
でも着心地かなり良いです!多分、こいつは相当使い込むと思う。

DG_04.jpg
こちらも当て布がしっかりされていて裁縫的にはかなり良いと思います。

どちらも生地がしっかりしていてかなり酷使しても長く使えそうです。
それでいて、着心地が悪くないので試着してすぐ気に入りました!
元が古着を扱ってたブランドさんとのことで、遊びの部分が多いのも面白いですね~

2011/04/04 02:01 | ファッション | デザイン写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


正月セールの成果報告
師匠にDiorのジャケットをすすめられたのですが、それは買わず、、、
だってジャケット一着で14万すよ?!セールなのに!セールなのに!

ということで全然違うもの買ったので一応師匠に報告せねばと思いまして下記します。

あまり知られてない国産ブランドばっかだと思いますが、どれも品質は良かったです。
当然、服って着てみないと合う合わない分からないので
今回試着させてもらってバシッと決まった感じがあったからこそ購入したのですが、、、

the_rarities_lt_01.jpg

the_rarities_lt_02.jpg

まず、珍しく革のジャケットを手に入れました。
自分はかなり細身なので、革ジャケはゴツくなり過ぎて似合わないことが多かったんですけど
これはかなり革を薄く加工して使っているため、野暮ったくならずに良い感じです。
革なので暖かいし、これから重宝しそうですね。




the rarities 4ポケットレザーブルゾン




the_rarities_jkt_01.jpg

the_rarities_jkt_02.jpg

やっぱりシンプルなジャケットも一着欲しかったので買っちゃいました!
今まで一番フィットしてるジャケットが腕章付ける部分あったりで
猛烈にツッコまれること多かったんで(笑)
シンプルゆえに色も素材も色々合わせやすいんで既に気に入ってます。
肩の部分がちょっと張ってるのがポイントですかね。
(とはいえDRIES VAN NOTENみたいなガッツリUP!ではないですが)




the rarities ピークドラペルジャケット




motel_jkt_01.jpg

オマケで布袋寅泰のギターみたいなデザインのコレ(笑)
普段軽く使えそうな服も欲しかったので買っておきました。
もう何もコーディネート考える気がない時に使います(多分一番使う、、、)




MOTEL トラックジャケット




上記+ボトム×2(ジーンズとカーゴ)でDiorのジャケットと同額でした、、、
うーん、有名デザイナーがデザインすると1着で服5着分くらいお金とれちゃうんですねぇ
まあ、確かに「これは素晴らしいデザインだ!」と思えるものもありますケド。

て、、、あれ?また黒しかない気が、、、

以上、いつもごく一部に好評のファッションコーナーでした~
2011/01/16 22:54 | ファッション | デザイン写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


蒼い青
昔買ったN4のカーディガンの良さが忘れられず、
再度顔を出してみました(店の名前はいつの間にかN4 SATELLITE OSAKAになったの?)
何年もお店行ってないのに店長さんに呼び止められビックリ!
流石にこういう商売されてる方は凄い記憶力です(笑)

カーディガン買いに来たハズだったのですが、
気がついたらオススメされたコーディングシャツを買っていました。
n4_01_100821.jpg
染めてるんじゃなくて、上から青を塗っているそうで裏地は白になっており
ジーンズ的な色の変化を楽しめます、、、ってかオレの体格にジャストでした

n4_02_100821.jpg
今期のN4は青の色合いがgoodだったので、もちろんカーディガンも青で合わせます。
真っ青になってしまいましたが、それぞれ色味が違うので悪くない感じですね!
N4は白黒のイメージしかなかったので、こういう色は新鮮で良いです。

N4はやはり素材が良いと思います。価格は安めだけれど着心地は犠牲にしない、
シンプルで綺麗な造形が気に入っています。

n4_03_100821.jpg
当日、カタログももらいました。公式サイトでも見れますが、
やはり大きめの写真で見ると感じが随分変わります。
このコートも良さそうだなぁ、、、(オマエ、コート何着買う気だよ、、、)
2010/09/02 00:46 | ファッション | デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


Boris Bidjan Saberiがカッコよすぎる!
Boris Bidjan Saberi、、、この邪悪なテクスチャがたまりません!
スペインはバロセロナの新人デザイナーさんとのことですが、
ドレープによる曲線とカッティングで得られる直線の組み合わせが絶妙。

ということで早速手に入れようとしたのですが、
国内で扱ってるとこが、無い

うーん、、、と思いながら探していると

師匠に教えて頂いた大阪のAYINというお店で扱ってるじゃぁないですか!(しかも前々から)

ayin_100818.jpg


大きな地図で見る

ここのお店、端にある階段を登って2階からしか入れない
かーなーりステルスなお店となっております(汗)
しかも、2階に上がっても案内等は一切無く、
壁にしか見えない巨大な鉄の扉を引っ張らないと内部に侵入できない、、、

ボリスの前にこの店が邪悪過ぎますYo!(笑)

R0011982.jpg
ということで、オイルドのコントンパンツとカーディガンを調達してまいりました!

着てみるとボリスはかなり素材感が良く、心地良い肌触りです。

boris_03_100818.jpg
スタンダードに着るとこんな感じ。

boris_02_100818.jpg
こういう着方も出来ます。
まあこういう使い方は昔からあるので目新しくは無いですが、
ドレープ感少なめで着れるので個人的には嬉しいですね~

JULIUSのようなゴテゴテとしたワルさも大好きですが、
こういう素材からフッと湧き出る邪悪さが一番好きですね。
一般人に紛れ込める邪悪さ、一見無害に見える黒が実は深淵とかね!

boris_04_100818.jpg
サイズはMを選んだのですが、余り感がありながらもシワシワにならず
身体のラインもちゃんと出てくれるところが良いです。
Lは全体的に5cm程長く、もっとマントっぽいイメージでしたね~
それもカッコいいんだけどタイトさ残しつつのドロドロ感がこのデザイナーさんの特色だと思ったので。

同時に試着したMA+の革ジャケットもカッコ良かったのですが、18万は手が出ず、、、
という感じでした~師匠にでも買ってもらいましょうか?!

boris_01_100818.jpg
2010/08/19 18:11 | ファッション | デザイン写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
