--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


てめぇええええええええ!!!
RSS Flash g freeからtwitter投稿出来なくなってるぅううううう(死)

元からある機能を削減して製品版を買わせようとするなよ、、、
スマートじゃねえ!
2009/08/21 18:16 | ガジェット | iPhoneソフト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


twitter
始めました。ので、ガンガンフォローお願いします!

http://twitter.com/nemesis__divina

ブログだと文章考えちゃうけどマジつぶやくだけなので楽ですわ。
すんごいゆる~いチャットしてる感じ?!
2009/07/19 23:56 | ガジェット | ソフトネットワーク | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


手書きエディタTanzakuが素晴らしいので
手書きエディタTanzakuicon

ドローも手書き文字入力も出来て450円
後から追加で編集する事も可能。
書いた内容は画像化してフォトライブラリに書き出せるので
evernoteと組み合わせで使ったりすればかなり複雑なメモも作成可能。
ちょっとしたメモやスケッチは全部これになってしまいました。
チェックボックスもついてて、ToDoっぽいこともできるようです。
もちろんコピペも可能。
ああ、、、紙を使わない人間になってきた、、、
頼むから会社で携帯電話使えるようにしてくれ、、、

ちなみに無料版iconは保存が出来ませんが、フォトライブラリへの書き出しはできます。
ちなみに「...+」ボタンから「ドロー」を選択でドローモード、
写真ライブラリへの書き出しは設定画面から行えます。



FourTrackicon

iPhoneが4トラックのMTRになっちゃいます!
軽い録音ならこれで終了!無意味にデカイ装置から解放されるぜ、、、
てか、しんぱちはコレを購入して一人でレコーディング頑張って頂きたく。

2009/07/12 22:21 | Apple | iPhoneソフトDTM携帯電話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


iPhoneに導入したアプリ
Evernoteicon

以前にも紹介しましたが、とにかく無料とは思えない素晴らしいアプリ。
iPhoneで作成したメモがPC側と同期され、いつでも最新の情報を持ち歩く事が出来ます。
休日はよく図書館で新規技術開発のために勉強しているのですが、
これでメモをとっておくと後でまとめる時非常に楽。重宝しています。





Dub Sirenicon

すっごい気軽なDJアプリ。
レゲエサウンドに合わせてサンプリング音をミックス、
ピュンピュン飛ばしまくりの楽しいアプリです。


こんな感じで遊ベます
ノリノリノリノ祈りノリノ理で楽しみましょう!



PaklSound1icon

TENORI-ON風シーケンサアプリ。
光の点が音符に相当していて、それをONすることでリズムに合わせて音が鳴る。
3つのレイヤー(メロディ、ドラム、ベース)と2つのシーケンスパターンを切り替えつつ
即興で流れを変化させて演奏していく感じですね。
たまにリズムがモタるのが残念過ぎますけど、
お手軽に音楽出来ちゃうのはとても楽しいです。


「Advanced Mode」をONにすると、メールのボタンをタップすることで、
作成した曲をXMLでエクスポートできるようになります!great!



Barcodeicon

二次元バーコード読み取りアプリです。
iPhoneには赤外線が無いので、二次元バーコードを活用するしか無い!
てことで導入、旧型ではマクロレンズ(もしくは虫眼鏡)が無いと
使い物にならなかったようですが、3GSではそのままで普通に使えます。
コツとしてはピントが合う位置で(バーコード小さめに写るように)、
画像を拡大してからデコードとすることで、ほぼ9割認識可能!



RSS Flash gicon(有償版)

Google Readerと同期出来るRSS Readerです。
Google Reader自体は好きではないのですが、
同期が出来ないとiPhoneの価値は半減すると思っているので、

RSS Flash g freeicon(無料版)

無料版は
・広告が表示される
・フォルダが6つまでしか作れない
という制約があるものの、十分実用に耐えるものです。

2009/07/04 20:08 | Apple | iPhone携帯電話ソフトDTMTIP | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


お前は夢見る、明日が来る事を
以前から困っていたMacBook Airの高負荷時コア停止問題。
つい最近まで知らなかったのですがMacBook Air Software Update 1.0
というものが出ておりまして、これをインストールすると、
高負荷時でもコアを停止させる事無く動作させることができます。
実際にインストールしてみたところ、効果は絶大で高負荷時でも安定して動作してくれます!
それに、感覚ですがファンの回転が少なくなったように思います。
以前はネット見てるだけでもファンが大回転したりしましたが、
ファンの速度がこまめに変化するように改善され、
一瞬早くなってもまた静かになる、、、といった感じですかね。

MacBook Airを使っている方で「動きが遅くなって使い物にならない!」って人は
インストールされることを強くオススメします!
ただ、充電時とバックライト最大時に高負荷になりやすい点は改善されてないですけどね。

新型のAirも出たようですけど、特にこれといった変化点も無いので
しばらくは買い替える事も無いでしょう。
しかし、購入してから随分経つのに見飽きない魅力のある機体ですね・・・

air_081018.jpg



以下、そんなAirに最近入れたソフト。

Leeshore

OSXにはWindowsでいうところの「ペインター」のような
簡単なお絵描きソフトがついていません。
これは意外に困った物で、ちょっと図を書いて説明したい時や、
画像ファイルに軽い変更を加えたい時に対応できません。

で、今まではGimpを使っていたのですが、こいつはちと重いのです。
特に起動には20~30秒程もかかり、イライラしてしまいます。
もっと簡単でいいからパッと起動できてサッと使えるのが良い!
ということで、上記のソフトをインストールしてみました。
基本的な機能はSeashoreと全く同じ(Seashoreにエフェクトを追加したのがLeeshore)
だそうなので、そちらでも良かったのですがLeeshoreは日本語対応でしたので
Leeshoreを使う事にしました。

起動は一瞬ですし、画像ファイルの縦横比の変更や、
各種ブラシ等必要な機能は一通りそろっています。
簡単なエフェクト等もあり結構使えるので、たまに簡単な絵を描いたり
画像に編集を加えるって人は入れておいても損じゃ無いと思いますよ!

daisen_01_081011.jpg
2008/10/18 21:26 | Apple | Airソフト写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
