--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


カメラの友、小型三脚
Velbon ミニ三脚 CUBE
Velbon ミニ三脚 CUBE
posted with amazlet at 11.05.14
ベルボン (2010-12-10)
売り上げランキング: 5852


三脚ってあるのと無いのとでは全然写真の質が変わりますよね?
自分もカバンに入る小型の三脚使ってるのですが、
足がほとんど伸びないのであまり使えない事の方が多くて困っていました。
(無いよりは良いですけどね)

それに対して上のVelbonの三脚はメチャ小型で軽量なのに足がとても伸びるんです!
「三脚配置するための段差」とか分けわからんもん(笑)探さなくていいんです!
普通に撮影したい場所に設置する事が出来る。これって素晴らしい事ですよね。
ただ、他の小型三脚と比べても強度的には心もとないです。
撮影したらすぐに足を縮めないと、延ばしたままにしたらすぐダメにしてしまいそうです、、、
2011/05/14 19:01 | ガジェット | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


壊れそうな程、狂いそうな程


えっ?!これ、一眼レフで撮影したの?!

すげー!!!凄過ぎ!!!

youtube動画ではわからないと思いますが、超高画質! <<高画質版はこちら>>
しかも、撮影したのはピューリッツアー賞受賞カメラマンVincent Laforetさん
だそうで、今まで映画は一度も撮った事無いのに
このレベルの作品をたった2日で作成したそうです。
まあ、アーティスト自身のセンスが良いからここまでデキが良くなるんでしょうが、
特殊な機器はほとんど使わず、カメラとレンズのみでここまでというのは驚きです。
かかった費用は(機器の費用だけで)映画用ビデオカメラの場合の5分の1、、、
(夜景の撮影も驚く程簡単に撮影できたそうですよ?!)
PV程度ならこれでちゃちゃっと作っちゃえる時代が来るかもしれませんね。



red_s.jpg

オレのGX200じゃ奇麗に撮れてもこんなもんですからねー
(その代わりにコンパクトでカッコイイですけど!)
欲しいな、5D MarkII!(でも、たけーYoー)

gx200.gif
      RICOH GX200
2008/09/27 16:03 | ガジェット | カメラ写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


なんか普通の趣味が欲しい
お笑いとか、ドラマとか、スポーツ(野球除く)とかさ。
変なウンチクとか無しで、あははと笑えるような感じで、
「それそれ!しってるー!」とか喋れるやつ。軽いやつ。

いっつもなんか変な深みにハマるのばっか
ギター、オーディオ、ファッション、ロボット、そしてついにカメラ、、、
ネクラな趣味ばっかっす、、、(死)

gx200.gif
      RICOH GX200

とか言いつつ、結局今日もいっぱい写真を撮ってきた。

gx200_15.jpg

gx200_14.jpg

      gx200_11.jpg

gs200_12.jpg

gs200_10.jpg

gx200_13.jpg

中秋の名月ということで、月を撮ってみたんだけど
上手く撮れなくてレンズが欲しくなった。その前に三脚がいるけどさ、、、
(その前に大気が汚いんだけどさ、その前に500KBに容量落とした時点で(以下略))
あーまたハマってる!オレ、ハマってる!(笑)
なんでこう表面をなぞるだけとか出来ないんだろうか、、、う~ん、、、

gx200_moon_01.jpg

gx200_moon_02.jpg

gx200_moon_03.jpg

どうやらオレはそういう(オタク)人間らしい(笑)
(えっ?!いまさら?!)

robo.jpg

全然関係無いけど三連休ってすばらしいっすね!
2008/09/14 23:18 | ガジェット | カメラ写真 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


読まれるべきは蟹工船じゃなくて学問のすゝめ
相変わらず題名は全く関係無し

昨日予告したようにGX200で風景を数枚撮ってみました
(結局接写ばっかしてねぇ?うっせぇ!ば~か)
いや~カメラおもろいわ~!

gx200_01.jpg

gx200_02.jpg

gx200_03.jpg

gx200_04.jpg

gs200_05.jpg

gx200_06.jpg

gx200_07.jpg

gx200_08.jpg

gx200_09.jpg

やっぱ500KBまで下げると画質の劣化が酷いなー
感度もISO400だとノイズが多過ぎるから、できるだけISOを低く設定して
絞りを開ける等の対策が必要ですね。結構マニュアルでの操作を要求してきます。
高い感度でも奇麗に撮りたい!(暗いとこでの撮影が多い)手軽に撮りたい!
って人はLX3の方が良いかもしれませんねー

どうでもいいがiPhoto便利過ぎる。イベント毎、撮影日毎、被写体毎等等、、、
ジャンル分けでの管理がサッとできてメチャ楽です。

さて、次はカッコイイカメラケースを探さないと、、、
2008/09/13 16:03 | ガジェット | カメラ写真 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


カメラのキタムラ最後の一台をゲトったのはオレ
師匠に対抗してデジカメ買いました!さっき買ってきました!
リコーのGX200って機種です。
とりあえずなんか撮りたいので、自分の身の回りにある物を見境無くオラぁ!

RIMG0006_3.jpg

RIMG0011_2.jpg

RIMG0002_2.jpg

RIMG0018.jpg


もろピンぼけ写真もありますが、そこはご愛嬌ということで
(それよか接写しかしてねぇYo?うっせえよ!風景は明日撮るんだよ!)
てか、FC2では500KBの画像までしかアップできない、、、うーん
劣化させた写真を載っけるのはなんとも、、、





gx200.gif
      RICOH GX200

LUMIXのDMC-LX3と最後まで迷いましたが、
手に取った時の感触とデザインで決めました(後、GX200の方が安かった)
LX3も発色の良いカメラだと思いますが(ライカレンズだし)
GX200の青の発色が、どーしても気に入ってしまったことも購入の理由ですね。
(ただし、暗い場所での撮影についてはLX3の完全勝利だと思います。)
ほぼ見た目のみで選びましたが、良いカメラだと思います。
適度な重量感があって手に馴染む感じが気に入ってます。
ちょっと線がキツめ(高精細)なのと動く被写体に弱い気がしますが、
そこは今後腕を上げることでカバーするのです!




 自動開閉式レンズキャップ

もし買ってない人がいるなら、即買うべきです。便利。
レンズキャップ、プラプラなんてありえません。
どうせならちょっと高くなってもいいから付属品にすればよかったのにね?
5万のもの買う人が1500円ごときケチるとは思えないし、、、
2008/09/12 23:17 | ガジェット | カメラデザイン写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
