--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


土曜日が楽しみで!
なんでDream Theaterライブ大阪は平日だったのか!?

しゃーなしで名古屋行きます!
楽しみ過ぎてテンションおかしいY!
2012/04/25 23:38 | 日記 | テクニカルメタルイベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


Vampillia + Nadjaのライブ行ってきた
最近書く事が無い&仕事が忙し過ぎて全く放置していたブログですが

まだ、しぶとく生きてます(笑)

先月ちょーっと衝撃的なライブを経験したので、久々に更新。
ええ、先月の出来事ですがー

1月29日に心斎橋鰻谷Sunsuiであったカナダはトロントの神秘夫妻nadjaの来日ツアー

Vampillia.jpg

nadjaと共にツアーを回るのは大阪のVampilliaってブルータル・オーケストラを名乗るバンド。
メンバーが10人以上いてライブ毎に入れ替わっているようです。
詳細を全く知らないまま聴いたのですが、素晴らしい演奏でした!

のっけからいきなり力強いツインドラムでゴリゴリ押してくる!
ツインドラムなんて見た事が無いので、リズム合わせるの難しいんじゃないかとか
そんな事ばっか考えてましたが本当に太鼓の音ってこう身体に直接響くんで、
それが単純に二台になるって事がこれほどまでに心を揺さぶるのかと思いました。
後で知ったのですがruinsでドラム叩いてた人がドラマーなんでテクニックが違うのでしょう。

それに加わる轟音ギターと幽玄なヴァイオリン+シンセ、、、
なんていうと「シンフォニックメタルじゃん!」と思われるでしょうが、
ところがどっこいそういう枠じゃないんだなー
ドリームシアターのようなテクニカルな面がありつつ、
ドローンやアンビエントという幽玄な世界観を取り込んだ
アグレッシヴなパフォーマンスと正確な演奏。
そして、、、深い深い深いノイズ、、、これは今後もライブを追っかけねば!
こんなバンドが大阪にいたなんて!



nadja.jpg

そしてnadja夫妻!いや、こちらも素晴らしかった!
たった二人で黙々と轟音ノイズを作り出すその姿は狂気すら醸し出す。
ただ五月蝿いだけのノイズではなく心地良い闇のような轟音、、、
今回見る事が出来て本当に良かったです。




the primitive world
the primitive world
posted with amazlet at 12.02.19
Vampillia Nadja
iscollagecollective (2012-03-04)
売り上げランキング: 30854
2012/02/19 20:56 | 日記 | イベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


ライブ 完 了 報告
device_live01_101120.jpg

前に告知した通り、去る11/20、BNAというライブイベントに
DeViceというバンドで参加させて頂きました。
なーんも報告無いのもアレかなと思いまして
LUNA SEA - ROSIERコピーの頭の部分だけアップしてみました、、、
まぁ酷い演奏ですが気になる方は聴いてみて下さいな。



右端の落ち着きの無い子がオレです(笑)
ベースの堂々たる演奏と対照的でカッコわるっ!

イベント自体は非常に盛り上がって楽しかったです!また是非参加したい!
ただ、レベルの高い演奏をされるバンドさんが多いイベントなので
来年はレベルアップして参加出来るよう練習していきたいですね!

device_live02_101120.jpg
2010/11/22 23:31 | DTM | イベントギター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


大阪ハイエンドオーディオショー2010
audiomachina_101114.jpg
もうAudio Machinaが素晴らし過ぎて他に言う事がありません!
圧倒的な透明感で他のスピーカー達をブッチギっていましたね!
ハードロック、女性ボーカル、ピアノ、アコギ、、、
色々聴かせて頂きましたが、どれも最高のリアリティで描かれており
音の世界に吸い込まれて一音一音に感動しっぱなしでした。
一音目が発せられた瞬間スピーカーは消え去り、
ただただ、音が眼前に迫り来るという印象です。




  AUDIO MACHINA CRM

まさかこの何の変哲もないデザインのエンクロージャーから
最高級の音が出てくるとは、、、
チンコスピーカー(Pure System MK2)は更に素晴らしい音ですが、
あれはもっとデザインがアレなので却下です。無理です(笑)



timelord_101114.jpg
Raidho AcousticsのAyraも、なかなか素晴らしいクールな音。
デザインも質感も良かったですが、音のリアリティという点では若干違和感あり。
空間表現はできてると思うのですが、少しキツさがあるのかな?
とはいえ、もしオーディオマシーナが居なかったら
多分一番良い音だったのでは無いでしょうか。

monitoraudio_101114.jpg
大好きなモニターオーディオさんは今年もダメ音をまき散らしておりました、、、
ぜってー印象悪いって、、、実力はトップクラスなのに、、、
なんなんだろ?本当はクールな音なのに無理矢理粘り気を出そうとして
グジャグジャになってる印象。
オーディオショップで聴くシルバーの方がレベル上です、、、

※てか、実は新型ゴールド(GK300)が会場に来てたみたいです、、、
 箱は見かけたのですが聴けた人いるのだろうか、、、教えて欲しいです。

SONICS_101114.jpg
SONICS animaは相変わらず暖かみのある活きた音色で、
演奏がありありと目に浮かぶ、音場型では最高レベルの音だと思います!
ライブ音源とかだと心地良過ぎていつまでも聴いていたくなりますね~

modanshort_101114.jpg
MORDAUNT-SHORTも改めて聴きました。
他のレベルが高過ぎる中に10万以下のスピーカーが入り込むのは無茶でしたが、
それでもかなり健闘している印象でしたね。
以前試聴した時と比べて濁って聴こえたのは環境が悪過ぎるためかな?

今年は各社PCとの連携を重視してアピールしていましたね。
そこは、まあ当然の流れなんですがあまり音が良くない、、、
これではまるでPCオーディオは音が悪いと宣伝して回ってるような印象でした、
全体的に使いこなしが十分でない印象を受けましたね。
(LINNは流石に良い音を鳴らしていましたが)

linn_101114.jpg
BGM的な心地良い音と冷静で正確な音、そして利便性。
全てが揃ってるのがLINNの素晴らしい所です。
デザインも最高ですし!
(オーディオマシーナは音は最高ですがデザインは最低です!(笑))

wilson_101114.jpg
みんなのあこがれ(?)ウィルソンオーディオは
新型サーシャで端正な音に落ち着きを加えていました。
ストレートでピュアな音に広がりのある背景描画力が追加され
スケールの大きな腰の据わった音でした。

会場で印象に残ったのは以上です。
しかし、毎年なぜ2階の音が一番悪いのだろうか、、、
一番人が来る所だと思うのに。



もう一つの会場のオーディオセッションも行ってみましたが、
いつも通り、あまり良い音の所はありませんでした。
唯一フォステックスはカチカチとした正確な音で好印象でしたね。
オーディオマシーナと比べても、深い低音まで十分出ており高音もハッキリクッキリ!
、、、なんですが、何故か煮え切らない。
何が足りないのか(もしくは何が不要なのか)分かりませんが、
「意識せずスッと音が入ってくる」のではなくて
「情報としてガンガン音を詰め込んで来る」という印象でした。
正直疲れる音です。

オーディオマシーナは目から鱗が落ちる音ですので、
機会があれば是非試聴して頂きたいですね~

そんじゃ今年の分、終了!
2010/11/14 21:08 | オーディオ | スピーカーイベント試聴 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


もうすぐ大阪ハイエンドオーディオショウ
ついに来週、毎年恒例のハイエンドオーディオショウが大阪にやってまいります。
場所はいつも通りハートンホテル心斎橋。


大きな地図で見る

去年は忙しくて参加出来ませんでしたが、今年は後輩君も来てくれるとの事で参加予定!
ソナス・ファベールの4000万円のスピーカーの音が聴けるのではと期待しております。

関西で唯一超高級オーディオを気兼ねなく聴ける機会だと思いますので、
オーディオに興味のある方は是非足を運んでみて下さいね。
2010/11/08 01:52 | オーディオ | イベント | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


| ホーム | 前ページ≫
